人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

ミモザのリース

ミモザのリース_a0205939_13571337.jpg

週末、待ちに待ったミモザが開花しました。
このミモザの木。
せいちゃんがまだお腹にいるとき、ふらっと立ち寄ったお花屋さんで買ったもの。
臨月で大きなお腹だったのを思い出します。
買った年も、その次の年も花は咲かず・・・3年目の今年がはじめての開花。
まだまだ小さい木なのですが、これからどんどん大きくなってくれるのが楽しみです。
この日は午後から雨が降るとのことだったので早速収穫してリースを作ることに。
土台はこのとき作ったブラックべリーの土台をつかって。
ミモザのリース_a0205939_1359559.jpg

花と葉に分け、花はワイヤーで3.4本ずつまとめ
葉は3cmくらいずつに切り分けました。
ミモザのリース_a0205939_1404684.jpg

土台に葉をグルーガンで接着していき
そのあと、花もおなじように接着していけばできあがり♪
ミモザのリース_a0205939_1415958.jpg

鮮やかな黄色いミモザのリースの完成^^
ミモザのリース_a0205939_1423740.jpg

キレイに乾燥してくれるといいんだけど。
ミモザのリース_a0205939_1443044.jpg

来年もまた、キレイなお花を咲かせてくれたらリース作りをしたいなぁ。
来年はせいちゃんと一緒につくれるかな?



ランキングに参加しています。
ポチっと押してもらうと順位に反映され更新の励みになります♪
応援していただけるとうれしいです♪


by freesia_march | 2013-03-13 14:05 | ガーデニング


2011年4月生まれの長男[せいちゃん]の育児記録を中心に綴っています。


by サナ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
おうちごはん
お菓子
パン
うどん
こそだて
ガーデニング

ハンドメイド
日々のこと
おでかけ
非公開用
おうちのこと
未分類

2014.10 コメリ
第17回ガーデニングコンテスト
B部門 グランプリを受賞させて頂きました。

家族を育む小さなお庭
2013.11 コメリ
第16回ガーデニングコンテスト
グランプリを受賞させて頂きました。

我が家の小さなお庭

検索

ブログパーツ

以前の記事

2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
more...

フォロー中のブログ

その他のジャンル