人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

ホットいちごみるく

ホットいちごみるく_a0205939_2150535.jpg

先日我が家にやってきたクイジナートのミキサー。
一ヶ月間モニターさせていただくことになりました。
以前テレビで見かけて使ってみたいなぁと思っていたので嬉しい限りです^^
ホットいちごみるく_a0205939_21505094.jpg

加熱もできるミキサーなので少し大きめサイズ。
せいちゃんと比べてみるとこんなかんじ。
新しいもの好きのせいちゃんも近づいて付属のブラシでチョンチョンっ(笑)
ホットいちごみるく_a0205939_2152393.jpg

早速このミキサーを使って作ってみたのがホットいちごミルク。
いちごがよく安売りされるこの時期にぴったり♪
ほんの少し加えたバニラビーンズの香りがアクセント。

ミキサーに牛乳300mlと砂糖大さじ1、約1cm分くらいのバニラビーンズの種を加えて
ヒーターの温度「中」で5分加熱。
時々混ぜるのボタンで攪拌しながらお砂糖を溶かします。
温まったらへたをとった苺6個を加えて攪拌。
ホットいちごみるく_a0205939_21545349.jpg

ボタンが気になるせいちゃんが攪拌担当♪

ミキサーのスピードは1.2.3.4と4段階あるのですが
思いっきりまわしたせいちゃんは、3のスピードにびっくりして
ホットいちごみるく_a0205939_2156085.jpg

思わず手を離して後ずさり(笑)
とってもパワーがあるミキサーなのです^^

音は以前使っていたミキサーとさほど変わらないですがパワーはずいぶんとアップ。
なので攪拌がとっても早いです♪
ヒーターのパワーもあるので温まるのもあっという間。

イロイロなものに使えそうなミキサーなので
お料理にも使ってみたいなぁと思います。

クイジナート

ランキングに参加しています。
ポチっと押してもらうと順位に反映され更新の励みになります♪
応援していただけるとうれしいです♪


by freesia_march | 2013-03-10 22:06 | お菓子


2011年4月生まれの長男[せいちゃん]の育児記録を中心に綴っています。


by サナ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
おうちごはん
お菓子
パン
うどん
こそだて
ガーデニング

ハンドメイド
日々のこと
おでかけ
非公開用
おうちのこと
未分類

2014.10 コメリ
第17回ガーデニングコンテスト
B部門 グランプリを受賞させて頂きました。

家族を育む小さなお庭
2013.11 コメリ
第16回ガーデニングコンテスト
グランプリを受賞させて頂きました。

我が家の小さなお庭

検索

ブログパーツ

以前の記事

2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
more...

フォロー中のブログ

その他のジャンル