人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

きゅうりの初収穫♪

きゅうりの初収穫♪_a0205939_1413929.jpg

昨日きゅうりの初収穫がありました!
種から丹精こめてそだてた地這いきゅうり。
すくすくと立派に育ち、こんなに大きな実をつけてくれました♪
実は私、きゅうりがなっていることに気づかず・・・ずっと放置(汗)
久々に庭にでた旦那さんが
「こんなに大きなきゅうりがあるよ~~!!」
と持ってきて初めて気づく私(笑)
危うく、初めてのきゅうりを食べ損なうところでした!!←丹精込めて育てた割には雑な扱い。。。
葉っぱの影もちゃんと見なきゃだめですね~~!!

きゅうりと一緒にインゲンも少々収穫。
きゅうりの初収穫♪_a0205939_147168.jpg

採ったきゅうりとインゲンは早速ランチに♪
サラダうどんにしました!
きゅうりの初収穫♪_a0205939_147559.jpg

茹でて冷やしたうどんにきゅうりやレタス、インゲン、コーン、ツナをのせ
かつおぶし、しょうゆ、みりんを火にかけ軽く沸騰させた出汁をかけ
マヨネーズもトッピング♪

初きゅうりのお味はとってもみずみずしくて感動もの♪♪
自分でつくったお野菜を食べられるって本当にうれしいですね!

相変わらず葉っぱの影で2本目きゅうりがこっそり成長中!
こんどは収穫時期を逃さないようにしなくっちゃ(笑)

ブログ村とレシピブログのランキングに参加しています。
ポチっと押してもらうとランキングの順位に反映され更新の励みになります♪
応援していただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 花ブログ コンテナガーデンへ

by freesia_march | 2012-06-18 14:13 | おうちごはん


2011年4月生まれの長男[せいちゃん]の育児記録を中心に綴っています。


by サナ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
おうちごはん
お菓子
パン
うどん
こそだて
ガーデニング

ハンドメイド
日々のこと
おでかけ
非公開用
おうちのこと
未分類

2014.10 コメリ
第17回ガーデニングコンテスト
B部門 グランプリを受賞させて頂きました。

家族を育む小さなお庭
2013.11 コメリ
第16回ガーデニングコンテスト
グランプリを受賞させて頂きました。

我が家の小さなお庭

検索

ブログパーツ

以前の記事

2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
more...

フォロー中のブログ

その他のジャンル