人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

ジャーマンポテト

ジャーマンポテト_a0205939_1559859.jpg

久々に庭で育てている苺を収穫。
早速せいちゃんに♪♪
ジャーマンポテト_a0205939_15591620.jpg

ぐちゃぐちゃにしてポトッ・・・
最近は食べるよりも遊ぶほうが楽しいようです。。。

ぐちゃぐちゃになった苺は・・・
パパとママが半分こして食べました(笑)
見た目はぐちゃぐちゃだけど・・・味はおいしかったですよ~♪♪

ジャーマンポテト_a0205939_1612988.jpg

新じゃがと新玉ねぎを使ってジャーマンポテトを作りました。
と言ってもジャーマンポテトをお店とかで食べたことがないので・・・
こんな感じかなぁ~となんとなくイメージで(笑)
スパイス大使としていただいていたスパイスがたくさんあったのでそれを使わせてもらって♪
ジャーマンポテト_a0205939_1613371.jpg

ブロッコリーとベーコン、コーンも加えて彩り鮮やかに。
最後には庭で採れたローズマリーをトッピング♪
こういう時ちょこっと使えるハーブ、とっても便利です!

------------------------------------------------------------
ジャーマンポテト
材料(2~3人分) 

新玉ねぎ/1個
新じゃが/2個
オリーブオイル/大さじ2
ベーコン/2枚
冷凍コーン/30g
ブロッコリー/70g

★顆粒コンソメ/小さじ1と1/2
★塩/少々
★粗引きブラックペッパー/少々
ハウス香りソルト <ガーリック&オニオン>/小さじ1
★乾燥ローズマリー/小さじ1

スライスチーズ/2枚

❀作り方 

(1)新じゃがは良く洗って皮付きのまま一口大にカットし、耐熱容器にいれラップをして500wのレンジで7分加熱しておきます。

(2)ベーコンは1cmにカット、新玉ねぎは一口大に、ブロッコリーは食べやすい大きさに切っておきます。

(3)熱した鍋にオリーブオイルを入れベーコンを軽く炒めます。

(4)新玉ねぎと冷凍コーン、ブロッコリーを加え、軽く塩と粗引きブラックペッパーを振りかけて全体がしんなりするまで炒めます。

(5)1の新じゃがを加え、★を加えて全体を良く混ぜ合わせたら出来上がり♪




ブログ村とレシピブログのランキングに参加しています。
ポチっと押してもらうとランキングの順位に反映され更新の励みになります♪
応援していただけるとうれしいです♪

にほんブログ村  花ブログ 小さな庭へ

by freesia_march | 2012-05-18 16:11 | おうちごはん


2011年4月生まれの長男[せいちゃん]の育児記録を中心に綴っています。


by サナ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
おうちごはん
お菓子
パン
うどん
こそだて
ガーデニング

ハンドメイド
日々のこと
おでかけ
非公開用
おうちのこと
未分類

2014.10 コメリ
第17回ガーデニングコンテスト
B部門 グランプリを受賞させて頂きました。

家族を育む小さなお庭
2013.11 コメリ
第16回ガーデニングコンテスト
グランプリを受賞させて頂きました。

我が家の小さなお庭

検索

ブログパーツ

以前の記事

2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
more...

フォロー中のブログ

その他のジャンル