人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

オレンジマーマレードのホットケーキ

オレンジマーマレードのホットケーキ_a0205939_13453595.jpg

ホットケーキが大好きで朝ごはん、ランチにとよく作ります。
今日のお昼もホットケーキ♪♪

最近のお気に入りは砂糖のかわりにオレンジママレードをいれたもの♫
甘いバニラの香りのホットケーキも美味しいけど
マーマレードのさわやかな香りのホットケーキも美味しい♪
シンプルにバターを添えて食べるのが好きです。
野菜たっぷりのトマトクリームスープに豆乳ラテも一緒に♫
オレンジマーマレードのホットケーキ_a0205939_13524985.jpg

今日のホットケーキは焼き色といいフカフカさといい今までで一番の出来♪
デザートのような甘いランチもたまにはいいですね♬

------------------------------------------------------------
オレンジマーマレードのホットケーキ
材料(18cmのフライパン 2枚分) 

卵/1個
牛乳/160g
オレンジマーマレード/80g
サラダ油/小さじ1
薄力粉/180g
ベーキングパウダー/小さじ1

❀作り方 

(1)ボウルに卵を割り泡だて器で溶気ほぐしておき、マーマレードを加えて良く混ぜます。
牛乳、サラダ油の順に加えその都度よく混ぜ合わせます。

(2)薄力粉とベーキングパウダーは合わせて2度ふるい
1に加えて粉っぽさがなくなる程度に混ぜ合わせます。

(3)テフロン加工のフライパンを弱火にかけ
手をかざしてあたたかいと感じるくらいにあたたまったら
生地を流し入れます。

(4)表面全体がプツプツしてきたらひっくり返します。

(5)1~2分焼いてかるくキツネ色になったら出来上がり♫

お好みでバター、メープルシロップ、蜂蜜をかけてくださいね♪♪


ブログランキングに参加しています。
ポチっと押してもらうとランキングの順位に反映され更新の励みになります♪
応援していただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ

by freesia_march | 2012-04-03 14:36 | おうちごはん


2011年4月生まれの長男[せいちゃん]の育児記録を中心に綴っています。


by サナ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
おうちごはん
お菓子
パン
うどん
こそだて
ガーデニング

ハンドメイド
日々のこと
おでかけ
非公開用
おうちのこと
未分類

2014.10 コメリ
第17回ガーデニングコンテスト
B部門 グランプリを受賞させて頂きました。

家族を育む小さなお庭
2013.11 コメリ
第16回ガーデニングコンテスト
グランプリを受賞させて頂きました。

我が家の小さなお庭

検索

ブログパーツ

以前の記事

2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
more...

フォロー中のブログ

その他のジャンル