人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

Happy the 1st Birthday

Happy the 1st Birthday_a0205939_13313483.jpg

バイバイもパチパチも出来ないせいちゃんですが
なぜかETだけは出来ます(笑)

そんなせいちゃん。
今日で1歳を迎えました。

3月31日が予定日だった彼。
予定日を過ぎてもなかなか生まれてくる気配がなかったのですが
年度がかわるのを待っていたかのように
4月2日の0時20分頃、陣痛がはじまりました。

あまりの痛さと出血に慌てて病院に駆け込み
約1時間後の1時19分に出産。
あまりのスピード出産に夜間で二人しかいなかった看護婦さんもてんやわんや。。。
立会いを希望していた旦那さんも
準備を終えて分娩室に入ったときにはすでに産まれていたという
なんとも慌しい出産でした。。。

生まれたときは3078gだった体重も
今では約3倍の9kg。
ここまで元気にスクスクと育ってくれたことに感謝です♪

ということで一日早いですが
昨夜お誕生日パーティをしました♪
Happy the 1st Birthday_a0205939_13312465.jpg

メニューはせいちゃんの好物をそろえて♫
オムライスにきのことブロッコリーのポタージュ。
ほうれん草の胡麻和えに、黄粉入りのじゃが餅。
そしてせいちゃん用に甘さ控えめのミニロールケーキを♪
Happy the 1st Birthday_a0205939_13325885.jpg

ほんの少しの砂糖と油を加えたシフォン生地をつくり
卵焼き用のフライパンで焼きました。
中身は水切りしたヨーグルトに小さく刻んだいちごとバナナを入れて。
なかなかいい感じ♪
っと思ったのですがあまり食べず・・・
甘さが控えめすぎたのかお腹いっぱいだったのか・・・
また今度トライしてみよう!
Happy the 1st Birthday_a0205939_13364938.jpg

私達のメニューもせいちゃんとほぼ同じ。
大人用の味付けにして、じゃが餅ではなくポテトサラダにしただけ♪
ケーキはシフォン生地でロールケーキを焼きました。

せいちゃん、いつもよりたくさん食べてくれた気がします。
よかったよかった♫

これからも元気にたくましく育ってね!

ブログランキングに参加しています。
ポチっと押してもらうとランキングの順位に反映され更新の励みになります♪
応援していただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ

by freesia_march | 2012-04-02 13:49 | こそだて


2011年4月生まれの長男[せいちゃん]の育児記録を中心に綴っています。


by サナ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
おうちごはん
お菓子
パン
うどん
こそだて
ガーデニング

ハンドメイド
日々のこと
おでかけ
非公開用
おうちのこと
未分類

2014.10 コメリ
第17回ガーデニングコンテスト
B部門 グランプリを受賞させて頂きました。

家族を育む小さなお庭
2013.11 コメリ
第16回ガーデニングコンテスト
グランプリを受賞させて頂きました。

我が家の小さなお庭

検索

ブログパーツ

以前の記事

2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
more...

フォロー中のブログ

その他のジャンル