人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

カランコエとKARA

カランコエとKARA_a0205939_1015762.jpg

今日もいい天気♫
お天気がいいとやっぱりテンションが上がります!
気分がよかったので今朝はルンルンでお掃除♪
フローリングも丁寧に雑巾掛けしてスッキリスッキリ!!
さぁせいちゃん、いくらでもハイハイしてください♪

お掃除のあとはせいちゃんを背負って
日光浴しつつお庭のお手入れ♫
クリスマスローズの芽は現在10。
ぼちぼち芽を探すのが面倒になってきました(笑)

写真はベル咲きのカランコエちゃん。
たくさんのつぼみをつけていました♫
カランコエとKARA_a0205939_1026132.jpg

この子はだいぶ大きくなってるからもうすぐ咲くかなぁ~♫
去年我が家に来たカランコエちゃん。
花を咲かせるのは2回目です♫
確か、オレンジのようなサーモンピンクのようなアンティークカラーの
きれいな花だったはず。。。はっきり覚えてない(笑)
とりあえず開花が楽しみです!!

でもね・・・ショッキングなことが。
つぼみに群がる緑の小さな粒々・・・
よく見てみると、アブラムシ!!
こんな寒い時期に!!
手でつぶしたり、あまりに大群のところは切り落としたり・・・
何とか処置したけど・・・
他の植物にもついていないか心配なところです。。。
ニームをスプレーしておこうっと!

なんだかんだしているうちにせいちゃんはスヤスヤ。
とっても気持ちよさそうに朝寝タイムです♫

さて昨日届いたメール便。
カランコエとKARA_a0205939_10342361.jpg

KARAのアルバムです♫
ずっと気になっていたんですが、先日旦那さんがネットでポチリと♪

久々に最近の音楽を聴きました♪
ここのところもっぱら童謡尽くしで・・・
ふとしたときに口ずさむのも童謡(笑)

新しい音楽をゲットして
なんだかちょっとリフレッシュできました♪♪


ブログランキングに参加しています。
ポチっと押してもらうとランキングの順位に反映され更新の励みになります♪
応援していただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ

by freesia_march | 2012-01-25 10:42 | ガーデニング


2011年4月生まれの長男[せいちゃん]の育児記録を中心に綴っています。


by サナ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
おうちごはん
お菓子
パン
うどん
こそだて
ガーデニング

ハンドメイド
日々のこと
おでかけ
非公開用
おうちのこと
未分類

2014.10 コメリ
第17回ガーデニングコンテスト
B部門 グランプリを受賞させて頂きました。

家族を育む小さなお庭
2013.11 コメリ
第16回ガーデニングコンテスト
グランプリを受賞させて頂きました。

我が家の小さなお庭

検索

ブログパーツ

以前の記事

2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
more...

フォロー中のブログ

その他のジャンル