人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

海老かつドック♪

海老かつドック♪_a0205939_14265983.jpg

今日もどんよりしたお天気。
なんだか気分もどんよりします。。。
お庭仕事もしたいし、明日は晴れるかなぁ~。

今日のお昼ご飯は海老かつドック♪
久々にお惣菜パンを作りました♪♪

パンはふわふわなパンにしたかったので
いつもより少しバターを多めに
コッペパンのような形に成形して♪♪

中身の海老カツは
冷凍してあったスズキと海老をフードプロセッサーにかけすり身に。
そこに海老の切り身を加えて形を整え
衣をつけて油で揚げます。

パンに切れ目を入れ、お庭で採れたベビーリーフをのせ
特製ソース(ウスターソース+はちみつ+みりん+七味)を
絡ませた海老カツをのせれば完成♪
海老かつドック♪_a0205939_1451363.jpg

中身はこんな感じ♪(あっ海老が寄ってる・・・)
さつま揚げみたいな感じで美味しかったですよ♪
ちょっとボリューム満点に作りすぎちゃってね・・・(パンに比べて海老カツのでかいこと!!)
かなりお腹いっぱいになりました!!
海老かつドック♪_a0205939_14542944.jpg

最近甘いものが恋しくて
無性に食べたくなったコレ↑
「手作り焼菓子とケーキのお店 ひぐち」さんの思い出のメープルクーヘン。
これね、自分達の結婚式の引き出物に入れさせてもらったまさに思い出の味。
結婚前にいろんなバウムクーヘンを食べ比べてこれに決めたんですよね♪
時々無性に食べたくなるんです♪♪
旦那さんに食べたい!食べたい!と駄々をこね
仕事帰りに買ってきてもらいました~(笑)

もう三時だし
紅茶を入れておやつタイムにしますかね♪♪

ちなみに恒例になった(?)クリスマスローズちゃんの芽。
今日も雨の中確認してきました(笑)
7つに増えてました♫

ブログランキングに参加しています。
ポチっと押してもらうとランキングの順位に反映され更新の励みになります♪
応援していただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ

by freesia_march | 2012-01-21 15:08 | おうちごはん


2011年4月生まれの長男[せいちゃん]の育児記録を中心に綴っています。


by サナ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
おうちごはん
お菓子
パン
うどん
こそだて
ガーデニング

ハンドメイド
日々のこと
おでかけ
非公開用
おうちのこと
未分類

2014.10 コメリ
第17回ガーデニングコンテスト
B部門 グランプリを受賞させて頂きました。

家族を育む小さなお庭
2013.11 コメリ
第16回ガーデニングコンテスト
グランプリを受賞させて頂きました。

我が家の小さなお庭

検索

ブログパーツ

以前の記事

2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
more...

フォロー中のブログ

その他のジャンル