人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

祖谷旅行2

祖谷旅行2_a0205939_11541087.jpg

祖谷旅行2日目。
なんだか昨日より体調がいいかも♪
朝ご飯はいっぱい食べれるかも!ということで朝食へ!!
朝食もとっても品数が多い♬
祖谷旅行2_a0205939_11572879.jpg

新年だからかな?ちょっとおせちっぽいメニューも♪
黒豆はふっくら柔らかで誰かさんの作ったおせちの数倍は美味しかった(笑)
祖谷旅行2_a0205939_1159137.jpg

朝食にも名物祖谷こんにゃく♪
酢橘とお醤油であっさり頂くのがおいしかったなぁ♬
祖谷旅行2_a0205939_120193.jpg

キノコの卵とじにこんにゃくや豆腐、鶏、豚の味噌焼き。
こちらはとっても体があったまったね!!

食べていると旦那さん一言。
「こういう高級志向なところは、海苔おかないんやねぇ。」
たしかに、、、海苔ないねぇ・・・。
てか、私はキノコの卵とじ用に置かれている生卵が
卵かけご飯用だと思ってましたけどね!
生卵を見た瞬間、わ~い!卵かけご飯やん♪って思ったし!
かなり庶民派の私達夫婦です(笑)

体調も少し戻ったおかげで朝食は全て平らげました!
お腹いっぱい♪
お部屋に戻って旦那さんは朝から贅沢に露天風呂♪
きれいな景色の中気持ちよさそう♫
いいなぁと思いつつも風邪が悪化してはいけないので
私とせいちゃんはお部屋の中で待機です。。。

用意を済ませチェックアウト!
紅茶のサービスが付くとのことだったので
隣接するお蕎麦屋さんで優雅にティータイム♪

昨日はまったく観光ができなかったので
せめて有名なかずら橋だけでも見て帰ろうかと
かずら橋目指して出発しました!

ところが、道路は雪が積もり、凍りついた状態。。。
外気温0度!
かずら橋の近くまでは何とかいけましたが
そこから先はカチンコチンに道路が凍っていたのであきらめました!
ざんね~ん。。。
やっぱり春か秋にこよう!!うんうん!!

ということで帰路へ
帰り道はナビに逆らいまともな道で♪
途中道の駅大歩危へ寄り道♪
祖谷旅行2_a0205939_12215395.jpg

入口では石のアンパンマンがお出迎え。
テラスに出てみるととてもきれいな大歩危峡が眺められます。
祖谷旅行2_a0205939_1217538.jpg

とってもきれいな水の色。
祖谷旅行2_a0205939_12171391.jpg

お魚さんが泳いでいるのも見えるくらい透き通ってました♪

大歩危を出た後はまっすぐ帰宅。
せいちゃんはぐっすりおやすみでした♬

かなり無理やりな旅行だったけど、のんびり出来たし美味しいご飯食べられたし
よかったね~♫
きっとせいちゃんは大きくなったら覚えていないだろうから
大きくなったら、また行こうね!
今度は体調万全で、まともな道で!!

ランキングに参加しています。ポチっと押していただけるととうれしいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ

by freesia_march | 2012-01-07 12:29 | おでかけ


2011年4月生まれの長男[せいちゃん]の育児記録を中心に綴っています。


by サナ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
おうちごはん
お菓子
パン
うどん
こそだて
ガーデニング

ハンドメイド
日々のこと
おでかけ
非公開用
おうちのこと
未分類

2014.10 コメリ
第17回ガーデニングコンテスト
B部門 グランプリを受賞させて頂きました。

家族を育む小さなお庭
2013.11 コメリ
第16回ガーデニングコンテスト
グランプリを受賞させて頂きました。

我が家の小さなお庭

検索

ブログパーツ

以前の記事

2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
more...

フォロー中のブログ

その他のジャンル