人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

お豆腐のムース

お豆腐のムース_a0205939_2320359.jpg

最近はまっているお豆腐のムース。
お豆腐大好きな私にはとっても嬉しいヘルシーデザート♪
簡単に作れて、しかも安い(笑)
お豆腐のムース_a0205939_23204338.jpg

中はふわふわで軽い口当たりです♪

------------------------------------------------------------

ふわふわ♪お豆腐ムースのレシピ
材料(作りやすい分量) 

絹豆腐/一丁(私は320gのものを使用しています)
豆乳/100cc
ゼラチン/5g
砂糖/20g
ココア/5g
水/大さじ3

❀作り方 

(1)ゼラチンに水をかけてふやかしておきます。

(2)豆乳、砂糖、ココアを鍋に入れ溶かし(沸騰させないように)1で
ふやかしたゼラチンも加えよく混ぜます。漉しておきます。

(3)豆腐と2をミキサーにかけます。2分ほどまわすと空気が入ってふわふわな食感になります。

(4)お好みの器にいれて冷蔵庫で冷やし固めれば出来上がり♪お好みで、シナモンやラムレーズンをトッピングしても美味しいです。

ココアを抹茶に変えて、トッピングを黄粉にしても美味しいですよ♪

クックパッドにも掲載しています。
Cpicon ふわふわ♪お豆腐ムース by *さな*
by freesia_march | 2011-09-10 23:28 | お菓子


2011年4月生まれの長男[せいちゃん]の育児記録を中心に綴っています。


by サナ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
おうちごはん
お菓子
パン
うどん
こそだて
ガーデニング

ハンドメイド
日々のこと
おでかけ
非公開用
おうちのこと
未分類

2014.10 コメリ
第17回ガーデニングコンテスト
B部門 グランプリを受賞させて頂きました。

家族を育む小さなお庭
2013.11 コメリ
第16回ガーデニングコンテスト
グランプリを受賞させて頂きました。

我が家の小さなお庭

検索

ブログパーツ

以前の記事

2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
more...

フォロー中のブログ

その他のジャンル