Top

ガラガラ

a0205939_16195115.jpg

ひさびさの更新です。
今日でせいちゃんが産まれてから80日目を迎えました。
初めての子育てはなかなか大変なことも多く
毎日があわただしく過ぎていきます。

そんな中、先週より布おむつライフをはじめました。
理由としてはやはり息子にとっては紙よりは布の方が快適かなぁと。
なれない布おむつで色々失敗することもありますが(うんちがもがもれたり・・・)
頑張っていきたいと思います♪

写真は最近のせいちゃんのお気に入りのおもちゃ。
しっかりと握れるようになり、ご機嫌なときはあーうーと言葉を発しながら
楽しそうに遊んでいます。
a0205939_1620121.jpg

首もだんだんしっかりしてきたし
握りこぶしを口にもっていってしゃぶって遊ぶようにもなりました。
そのうちあっという間にハイハイしたり、歩き出したりするんだろうなぁ~。
[PR]
# by freesia_march | 2011-06-21 16:36 | こそだて

バラが咲きました

昨日の雨上がりの夕方、息子をスリングに入れ庭をお散歩しました。

実はまだ実家でお世話になっているのですが、
実家にはたくさんの木や花が植わっています。
a0205939_14264979.jpg
a0205939_14271078.jpg
a0205939_14271787.jpg

今の時期きれいなのがバラの花。
残念ながら父が植えたものなので品種はわかりませんが、
一枚目の写真のバラが私のお気に入り。
大輪のバラでオレンジと黄色のグラデーションがかった花びらがとってもキレイです♪

他にもたくさんの花が咲いていてとっても癒されました!
息子はというと、スリングの中でスヤスヤ・・・。
花より団子ならぬ、花よりお昼寝です。
[PR]
# by freesia_march | 2011-05-23 14:32 | ガーデニング

生後50日

a0205939_1624772.jpg

今日で息子が産まれて50日がたちました。
ミルクをたくさん飲むので、元気にすくすく育っています。

最近は小さな手のひらに指を入れるとぎゅっと握ってくれるようになり、
あやすとニコニコと可愛い笑顔を見せてくれるようになりました。
蹴る力もだいぶ強くなり、かけた布団も蹴飛ばしてはがすようになりました。

少しずつだけど確実に成長しているのだなぁと感じます。
この子の成長を見逃さないよう一日一日を大事にしていきたいです。
[PR]
# by freesia_march | 2011-05-22 16:23 | こそだて


2011年4月生まれの長男[せいちゃん]の育児記録を中心に綴っています。


by サナ

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
おうちごはん
お菓子
パン
うどん
こそだて
ガーデニング

ハンドメイド
日々のこと
おでかけ
非公開用
おうちのこと
未分類

2014.10 コメリ
第17回ガーデニングコンテスト
B部門 グランプリを受賞させて頂きました。

家族を育む小さなお庭
2013.11 コメリ
第16回ガーデニングコンテスト
グランプリを受賞させて頂きました。

我が家の小さなお庭

検索

ブログパーツ

以前の記事

2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
more...

その他のジャンル