Top

ニップン 『アマニ油入り マヨネーズ』

a0205939_702818.jpg

日本製粉株式会社さんより送っていただいた『アマニ油入り マヨネーズ』。

以前テレビでエゴマ油やアマニ油に含まれるα-リノレン酸が体にいいと聞き
いろいろ調べ、香りに癖のないエゴマ油を毎朝ヨーグルトにかけて食べています。

ただ、アマニ油のほうがエゴマ油と同じ量でもα-リノレン酸の含有量が多いようで
アマニ油もずっと気になっていたんです。
今回送っていただいたマヨネーズも近くのスーパーで見かけて気になっていたもの。
a0205939_703581.jpg

アマニ油とキャノーラ油(なたね油)を配合し、まろやかな味わいのマヨネーズ。
まずはエビマヨに使ってみました。
ケチャップと混ぜたからか、いつものマヨネーズの味と変わらず美味しくいただけました^^
a0205939_70418.jpg

野菜たっぷりの冷やし中華にも添えて。
野菜と一緒に食べるとマヨネーズの味がよくわかりますが、あっさりとしたマヨネーズで癖もなく
とても食べやすいと感じました。
アマニ油入りマヨネーズ大さじ2杯で、1日に必要なα-リノレン酸を摂取できるそう。
α-リノレン酸は食事から摂取する必要のある必須脂肪酸なので
美味しく摂取できるこのマヨネーズはいいなと思いました^^


日本製粉株式会社のファンサイト
[PR]
# by freesia_march | 2015-06-09 07:19 | 日々のこと

国産無添加「うま味だし」

a0205939_2149581.jpg

株式会社ピヴォーテさんより国産無添加「うま味だし」お試し品を送っていただきました。
化学調味料、保存料不使用の無添加。安心してつかえます。
袋を開けるとなんだか落ち着く和の香り(笑)
細かな粒状なので溶けやすく、とても使いやすいと思いました。
a0205939_21543012.jpg

お試し品ということで量が15gだったので、お出汁を一番楽しめるお味噌汁に。
600ccの水に15gのだしを入れて作りました。
いつもお味噌汁は昆布と鰹節で出汁をとって作るのですが
この「うま味だし」には昆布や鰹節のほかに
ホタテエキス粉末、椎茸エキス粉末、無臭ニンニクエキス粉末も含まれているので
うま味がつよく、いつものお味噌汁より出汁がきいていると感じました。
うま味が強い分、お味噌の量も少しでOK。
いつもよりも減塩できて体にもよさそうです^^

食・健康・美味しさのPivote
[PR]
# by freesia_march | 2015-06-03 21:57 | おうちごはん

収穫イロイロ

a0205939_13195150.jpg

先日ひいじいちゃん、ひいばあちゃんの家にジャガイモ掘りに。
ジャガイモの茎を抜き、ばあちゃんがクワで土を掘るとジャガイモがごろごろと。
a0205939_13212123.jpg

せっせと拾い集めてはかごに入れるのがせいちゃんのお仕事。
うわぁ!でっかーい!とジャガイモを見つけては歓声をあげつつ働きます^^
a0205939_13221380.jpg

大根を見つけて「抜きたい!」といったせいちゃん。
大きな蕪の絵本を読んで自分でやってみたかったみたい。(蕪じゃないけど(^^;)
抜けなーい!ママも手伝って!と言われママも少しお手伝い。
a0205939_13233377.jpg

すぽーんと小ぶりな大根が抜けました^^

別の日には玉ねぎの収穫もお手伝い。
a0205939_1324710.jpg

しっかり根っこの張った玉ねぎはなかなか抜けません。
a0205939_13254881.jpg

この日はじじも一緒だったので手伝ってもらって
a0205939_13261218.jpg

大きな玉ねぎが採れました^^
いっぱい収穫して大満足なせいちゃん。

我が家の畑も大収穫を目指して
日々開拓中です!
[PR]
# by freesia_march | 2015-06-01 13:27 | こそだて


2011年4月生まれの長男[せいちゃん]の育児記録を中心に綴っています。


by サナ

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
おうちごはん
お菓子
パン
うどん
こそだて
ガーデニング

ハンドメイド
日々のこと
おでかけ
非公開用
おうちのこと
未分類

2014.10 コメリ
第17回ガーデニングコンテスト
B部門 グランプリを受賞させて頂きました。

家族を育む小さなお庭
2013.11 コメリ
第16回ガーデニングコンテスト
グランプリを受賞させて頂きました。

我が家の小さなお庭

検索

ブログパーツ

以前の記事

2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
more...

その他のジャンル