Top

<   2014年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

おままごと

a0205939_22471416.jpg

おままごと大好きなせいちゃん。
なにやら一生懸命かき混ぜているので「何作ってるの?」と聞くと
a0205939_22482384.jpg

「ヤクルト!」
だそう・・・。
なかなか斬新なヤクルト(笑)
a0205939_22494471.jpg

「もぐもぐ!あーおいし~!ママも食べて~!」
と食べる真似もお上手^^
a0205939_22525329.jpg

せいちゃんの脇で咲いているマーガレット ボンザ。
これだけ花をつけてくれるとどれだけせいちゃんにままごと道具にされても大丈夫!
マーガレットやビオラは摘まれたら摘まれた分だけ花をつけてくれるような気がするので・・・
せいちゃんにはぴったりかも!
[PR]
by freesia_march | 2014-04-28 22:55 | ガーデニング

柏原渓谷 tatutaの森 二日目

a0205939_065299.jpg

tatutaの森 二日目の朝。
私が片づけをしている間
パパとせいちゃんは先に二人でお散歩。
片づけを終えて後を追いかけると二人で仲良くおさかなとりをしていました^^
a0205939_074494.jpg

川のせせらぎがとても心地よくて
朝のお散歩が気持ちいい。
a0205939_084924.jpg

途中、青い鳥が。
やっぱり山奥までくると普段見かける鳥とは違った鳥に出会えます^^
a0205939_0165631.jpg

二日間頑張って最後の最後でパパがとったおさかな。
とってもとっても小さなハゼさん。
念願のおさかなさんがとれたので
せいちゃんもツンツン触って喜んでいました^^

自然を充分満喫したあとは、レオマワールドへ。
a0205939_2221115.jpg

せいちゃんにとってははじめての遊園地。
メリーゴーランドにのったりトーマスの列車にのったり。
ボートや汽車にのったり。
はじめての遊園地はとっても楽しかったみたい^^
a0205939_22214980.jpg

キャラクターも園内をたくさん歩いていて
駆け寄って触れ合っていました。
a0205939_2225163.jpg

朝から夕方近くまでいたので最後はクタクタ。
せいちゃんは屋内でのショーの間に眠ってしまいました。

2日間の地元の旅。
家からは近いけれど、いつもとは違った過ごし方ができて
とっても充実した二日間でした^^
せいちゃんがもう少し大きくなったらまた違った楽しみ方ができるかな~♪
また行きたいな^^
[PR]
by freesia_march | 2014-04-26 22:33 | おでかけ

柏原渓谷 tatutaの森 一日目

a0205939_23515647.jpg

久々の連休がとれたある日
柏原渓谷 tatutaの森に行ってきました。
平日だったためか他に人がおらず貸切状態。
ゆっくりと自然を満喫することができました^^
a0205939_2354294.jpg

到着後はせいちゃんが楽しみにしていた川遊び。
さすがにまだ水温は低く入ることはできませんが
網をもっておさかなとり。
a0205939_23551125.jpg

なかなかおさかなを捕まえることができないので
石すくいに変更^^
たくさんすくって「おもっ!おもいっ!」といいながら持ち運びます。
a0205939_23555277.jpg

宿泊したコテージ。
テラスでバーベキューができ台所やお風呂もついています^^
a0205939_23594151.jpg

パパが火を起こしてくれている間は
ふたりでサッカー。
大好きなキック!だいぶ上達し蹴る姿も様になってきました^^
a0205939_004010.jpg

投げて遊んだり
a0205939_012852.jpg

座ってみたり。
ボール一つでいろいろ遊べます。
a0205939_015321.jpg

夕ご飯。
テンションも上がり椅子に立ち上がりはしゃぎながら食べるせいちゃん。
お行儀が悪いけれど・・・・
あまりに楽しそうなのでこの日は特別おとがめなしで。

自然の中でいっぱい遊んでこの日はぐっすりと眠ったせいちゃん。
普段とは違った一日で楽しかったかな?
[PR]
by freesia_march | 2014-04-26 21:00 | おでかけ

フリージア

a0205939_2336126.jpg

私の一番好きな花フリージア。
たくさん球根を植えたのであちらこちらで花を咲かせてくれています。
春の花はどれもいい香りがするけれど、特にフリージアの香りが好き。
a0205939_23371150.jpg

そんな私の大好きな花もせいちゃんにとってはままごと道具。
惜しげもなくむしりとり水を加えて花スープ(^^;;
a0205939_2338727.jpg

私も小さいころはこういう遊びが楽しかったなぁ。
a0205939_23424486.jpg

全部むしりとられてはたまらんと摘んでいたら
それに気づいて「ちょうだい!ちょうだい!」と奪いに来るせいちゃん。
このあとお花は無事返してもらいお部屋にかざりました^^

フリージアの香りがするお部屋は幸せ♪
しばらくはこの香りを楽しみたいと思います^^
[PR]
by freesia_march | 2014-04-26 15:00 | ガーデニング

庭の花いろいろ

a0205939_23292440.jpg

すっかり真っ白になったビバーナム。
頭がとっても重たそう。
a0205939_2330277.jpg

こちらも真っ白なバラ アイスバーグ。
ちらほらと他のバラ達も咲き始めたのでゴールデンウィークには満開になりそう。
a0205939_23312189.jpg

3年ほど前に種を蒔き初めて咲いたクレマチス。
ルリオコシという薄紫の八重の品種のはずなんだけど・・・
咲いてみたら違う品種だったよう(^^;;
a0205939_23334375.jpg

今年新しくお迎えした藤。
まだまだ小さな苗だけど、少しだけ花をつけてくれました。
近くを通ると独特の甘い香りが。
いつかは藤棚をつくりたいなぁ~!
[PR]
by freesia_march | 2014-04-25 23:35 | ガーデニング

ビバーナム

a0205939_2244297.jpg

今年も綺麗に咲いたビバーナム スノーボール。
咲き始めなのでまだ薄緑色。
咲きすすむにつれてだんだんと白に変化していきます。
なんとなくアジサイのアナベルに似ています^^
a0205939_22445189.jpg

花を見るとついつい香りを嗅ぐせいちゃん。
残念ながらビバーナムはあまり香りがないみたい(^^;;
a0205939_2248736.jpg

花びらが気に入ったようで毎日毎日採取。
白くなる前にハゲハゲにならなきゃいいけど・・・(^^;;
[PR]
by freesia_march | 2014-04-22 22:58 | ガーデニング

a0205939_22313638.jpg

散り始めた桜。
そろそろ桜の季節も終わりかな。
a0205939_223207.jpg

ひらひらと風に舞う桜の花びらを集めるせいちゃん。
よっ!ほいっ!と掛け声をかけながらクルクル回って集めていました^^
私もやってみたけど、落ちてくる花びらを捕まえるのは結構難しい(^^;;
a0205939_22325847.jpg

拾った花びらも帽子にいれて。

今週いっぱいはまだ残っていそうな桜。
もう一回くらいお散歩にいけるかなぁ~。
[PR]
by freesia_march | 2014-04-08 22:38 | おでかけ

ぴんくの花

a0205939_22352557.jpg

春のお庭はぴんくのお花でいっぱい!
a0205939_22374347.jpg

秋に種を蒔いたスイートピーが先日開花。
近寄ってみるとほんのり甘い香りが^^
a0205939_2239383.jpg

ヒヤシンスもぴんく。
a0205939_22411973.jpg

ムスカリもぴんく。
ぴんくがいっぱいだとなんだか春っぽい^^
a0205939_2242840.jpg

種から育てたリナリアはいろんな色が咲きました♪

どうも私はぴんく系の花が好きなようで・・・気が付けばぴんくが多い。
せいちゃんが好きなのは黄色いお花。
少しずつ黄色いお花も増やしていこうかな^^
[PR]
by freesia_march | 2014-04-03 22:44 | ガーデニング

三歳

a0205939_21504168.jpg

毎年桜が満開の時期に迎えるお誕生日も
今年で3回目。
ここまで元気にすくすくと育ってくれたことに感謝。

ちゃんと自分でも誕生日をわかっているようで
「何歳?」と聞くと「さんさい!」と答えてくれました^^

これからも元気に大きく育ってね!!
[PR]
by freesia_march | 2014-04-02 22:27 | こそだて


2011年4月生まれの長男[せいちゃん]の育児記録を中心に綴っています。


by サナ

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
おうちごはん
お菓子
パン
うどん
こそだて
ガーデニング

ハンドメイド
日々のこと
おでかけ
非公開用
おうちのこと
未分類

2014.10 コメリ
第17回ガーデニングコンテスト
B部門 グランプリを受賞させて頂きました。

家族を育む小さなお庭
2013.11 コメリ
第16回ガーデニングコンテスト
グランプリを受賞させて頂きました。

我が家の小さなお庭

検索

ブログパーツ

以前の記事

2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
more...

フォロー中のブログ

その他のジャンル