Top

<   2013年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

パンダクッキーセット

a0205939_14151258.jpg

アーネスト株式会社さんより送っていただいたパンダクッキーセット
顔のみ、ばんざい、だっこ、おすわりの4タイプが作れます。
a0205939_14163836.jpg

セット内容は黒枠、白枠、スタンプが各4種類。
a0205939_14191850.jpg

まずは黒い生地を黒い枠で型抜き。
ここはせいちゃんの得意分野。
a0205939_14231085.jpg

両手を使って型抜きしていきます^^
a0205939_14233874.jpg

お次は白い生地にお顔をスタンプして白い枠で型抜きする作業。
サブレ生地が好きでアーモンドプードルをたくさん入れたため
生地がちょっとやわらかくて・・・・。
せいちゃんにはちょっと難しかったみたい(^^;
a0205939_14244180.jpg

型の目の部分に挟まった生地をお箸で取り除く作業が楽しいようで
もっぱらそのお仕事をしてくれました。
a0205939_1425479.jpg

焼きあがったパンダクッキー!
とっても可愛くって、せいちゃんも「パンダさん!パンダさん!」と大はしゃぎ♪
a0205939_14265170.jpg

「パンダさんのクッキーたべる~♪」と嬉しそうに手にし
a0205939_14272736.jpg

口いっぱいにほおばると思わず笑みが^^

今回はシンプルに作ってみましたが、
こんな風にちょっとおめかししてハロウィーンバージョンなども作れる様。
せいちゃんがもっと大きくなったらいろいろな楽しみ方ができそうです♪

アーネストファンサイトファンサイト参加中
[PR]
by freesia_march | 2013-11-29 14:32 | こそだて

三輪車

a0205939_2255313.jpg

パパがお休みの日、久々に三輪車を持ってこどもの国へおでかけ。
寒かったからか、芝生は貸切状態。
三輪車の練習をと思ったのですが、乗るよりは押す方が楽しいみたい・・・(^^;
a0205939_22555654.jpg

大好きなボール遊び。
「キック!キック!」と蹴って走って。
帰りの車の中は爆睡でした^^
[PR]
by freesia_march | 2013-11-27 22:58 | こそだて

実家にて

a0205939_2111939.jpg

実家にて妹家族とともに母のお誕生日パーティを。
ちびっこが3人いるので
今年は子供が喜びそうなクマさんケーキを作りました。

妹が用意してくれたカニ鍋をたべケーキを食べたあとは
みんなでお散歩。
a0205939_21144167.jpg

子供たちは元気いっぱい!
用水路のお魚を見たり
どんぐりを拾ったり。
a0205939_2116053.jpg

母と姪っ子はすすきの箒にまたがって飛ぶ練習(笑)
a0205939_21163287.jpg

道の真ん中で「とんねるで~す!」と足を開いたせいちゃん。
とっても小さなトンネルを姪っ子達がくぐろうとしてくれました。
その拍子にポケットいっぱいに拾ったドングリを落としてしまいましたが・・・(^^;

みんなで行くお散歩はとっても楽しかった!!
また行こうね~!
[PR]
by freesia_march | 2013-11-23 21:22 | 日々のこと

ミルフルいっぱいの庭

a0205939_142955.jpg

ミルフルを植えたことによりお庭が一気に華やかになりました^^
a0205939_1428989.jpg

まとめて植えずすべて分けて植えたので
いろんなところに置いて楽しんでいます。
a0205939_14301094.jpg

フリフリの可愛らし花に誘われて
庭に出るたびついつい香りを嗅いでしまうせいちゃんです(笑)
[PR]
by freesia_march | 2013-11-22 14:32 | ガーデニング

あったか着る毛布 MATOI

a0205939_1416910.jpg

株式会社日昇さんにあったか着る毛布 MATOIを送っていただきました。
前々から気になっていた着る毛布。
綺麗にたたまれた状態で届きましたが、とってもコンパクト。
たたみかたによってはクッションにもなるそうです。
a0205939_14183564.jpg

着丈は180センチもあるので173cmの私が着てもこの長さ。
男性でも十分な長さです。
座って本を読んだりテレビを見たりするときに
足元まですっぽりと隠れて暖か^^
a0205939_14193376.jpg

腕まくり用ボタンに、ベルトもついているので着たまま家事をすることもOK!
ポケットもついていて便利。
なりより嬉しいのが丸洗いOKなこと。
このまま家事をするとどうしても汚れてしまうので洗えるのは嬉しいです。

ふわっと柔らかく優しい肌触りでとっても暖かい着る毛布 MATOI。
この冬大活躍しそうです^^

快適ホームズファンサイト
[PR]
by freesia_march | 2013-11-22 14:25 | 日々のこと

ミルフルの植え付け

a0205939_22413974.jpg

雨で一時中断したミルフルの植え付けをしました。
a0205939_22444190.jpg

ミルフルだけで植えてみたり
a0205939_22481787.jpg

アリッサムや種から育てていたスカビオサと一緒に寄せ植えにしたり。
a0205939_2248448.jpg

同じ花と寄せ植えにしても別の色のミルフルを使うと
また違った雰囲気に。
a0205939_22492013.jpg

こちらはピンク色のアリッサムと一緒に。

これからどんどん成長してもこもこになってくれるといいなぁ~♪
[PR]
by freesia_march | 2013-11-18 22:50 | ガーデニング

ミルフル

a0205939_22442257.jpg

サントリーフラワーズさんのミルフルのモニターをさせていただくことになり
6苗送っていただきました。
どれも元気な苗で花もいっぱい^^
a0205939_22501563.jpg

フリルがいっぱいでとっても華やか♪
花色もすべて違うのでとってもカラフルです。
a0205939_22514198.jpg

早速せいちゃんと植え付けを♪
彼が選んだのはやっぱり大好きな黄色。
上手に小さなスコップをつかって植え付けしてくれました^^
ただ、途中で雨が降り出してしまい作業は中断・・・。
また明日一緒に植えようね^^
[PR]
by freesia_march | 2013-11-17 22:55 | ガーデニング

クリスマスツリー

a0205939_22291028.jpg

今年新しく購入したクリスマスツリー。
まだ少し早いけどせっかく届いたので飾りつけを。
a0205939_2230494.jpg

せいちゃんも飾りつけをお手伝いしてくれました^^
いまはまだせいちゃんの背丈よりも高いツリーだけど
あと数年もしたら追い越すかな?
a0205939_2240997.jpg

お庭の薔薇もそろそろ終わり。
今咲いているすべてを摘んで飾りました。
グリーンはせいちゃんのお気に入りのスペード型のワイヤープランツ。
彼はいつも「フォークのはっぱ」と呼びます(笑)
[PR]
by freesia_march | 2013-11-17 22:43 | 日々のこと

カプラ

a0205939_14294893.jpg

最近カプラにはまっているせいちゃん。
「おうちつくるの~」と少しずつ積み上げ
a0205939_14332587.jpg

自分の背よりも高くなったら
a0205939_1434068.jpg

ボールを当てて破壊(^^;
ちなみに途中で倒れてしまった場合は
「おぉ!のー!!」と叫んで悲しみを表現しています(笑)
[PR]
by freesia_march | 2013-11-15 14:36 | こそだて

公渕森林公園

a0205939_22122190.jpg

最近ボール遊びが大好きなせいちゃん。
思う存分ボールを蹴って遊べる公渕森林公園へ。
広い芝生広場も平日は貸切状態。
a0205939_22135145.jpg

拾い園内にはちびっこ広場があり、遊具も充実。
細いところを歩くのが好きなので
平均台が楽しかったみたい。
パパの助けを借りつつ
両手を広げてバランスをとりながら
ゆっくりゆっくり上手に歩きます。
a0205939_22154094.jpg

いっぱい遊んだあとは
あつあつの焼き芋を口いっぱいにほおばって^^
たっぷりと自然を満喫できた大満足な休日でした♪
[PR]
by freesia_march | 2013-11-13 22:19 | おでかけ


2011年4月生まれの長男[せいちゃん]の育児記録を中心に綴っています。


by サナ

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
おうちごはん
お菓子
パン
うどん
こそだて
ガーデニング

ハンドメイド
日々のこと
おでかけ
非公開用
おうちのこと
未分類

2014.10 コメリ
第17回ガーデニングコンテスト
B部門 グランプリを受賞させて頂きました。

家族を育む小さなお庭
2013.11 コメリ
第16回ガーデニングコンテスト
グランプリを受賞させて頂きました。

我が家の小さなお庭

検索

ブログパーツ

以前の記事

2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
more...

その他のジャンル