Top

<   2013年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

a0205939_1414205.jpg

久々の雨。
「あめ!あめ!びしょびしょ~!」と嬉しそうに外を眺めるせいちゃん。
a0205939_14163527.jpg

窓の外にも雨を心待ちにしていた方が。
a0205939_14171158.jpg

小さなカエルくん。
薔薇の葉っぱにちょこんと座って
気持ちよさそうに雨に打たれていました^^

ランキングに参加しています。
ポチっと押してもらうと順位に反映され更新の励みになります♪
応援していただけるとうれしいです♪


[PR]
by freesia_march | 2013-08-26 14:19 | こそだて

カゴ入り息子 baby

a0205939_22501763.jpg

IKEAでかったおもちゃのカゴ。
おもちゃを全部出して・・・
何かを企んでいる顔(笑)
a0205939_22523571.jpg

まずは片足
a0205939_22524247.jpg

もう片足も・・・
a0205939_22524736.jpg

器用に入れて。
a0205939_22525322.jpg

あとはしゃがんで
a0205939_2253528.jpg

バイバイ^^
a0205939_22531142.jpg

ちょこんと収まれば
a0205939_22531798.jpg

カゴ入り息子の出来上がり^^


ランキングに参加しています。
ポチっと押してもらうと順位に反映され更新の励みになります♪
応援していただけるとうれしいです♪


[PR]
by freesia_march | 2013-08-21 23:00 | こそだて

お絵かき

a0205939_2365068.jpg

紙とえんぴつを渡すとだいたいABCか数字を書き出すせいちゃんですが
この日はめずらしくお絵かき。
描けたのは
a0205939_2381528.jpg

大好きなアンパンマン。
お鼻とほっぺたのあたりが似てるかな?
a0205939_2384228.jpg

もう一つ描いてくれたのがパパ。
メガネに点々と描いたおひげがポイントです^^

ランキングに参加しています。
ポチっと押してもらうと順位に反映され更新の励みになります♪
応援していただけるとうれしいです♪


[PR]
by freesia_march | 2013-08-18 23:10 | こそだて

クッキー baby

a0205939_223944.jpg

クッキー作りはちょこちょこしているので
随分と手馴れてきたせいちゃん。
a0205939_22394749.jpg

今日のクッキーは少し手間をかけて・・・
a0205939_2240730.jpg

星形で抜いた後に、アルファベットの型をを押した
アルファベットクッキー♪
a0205939_22403818.jpg

大好きなアルファベットがいっぱいのクッキーができました^^
a0205939_22413575.jpg

「エーだ!エー!」「ビーだ!ビー!」などと言いながらポリポリ。
A~Zまで食べそうな勢いなので、途中でおあずけ(笑)
食べ過ぎ注意です!

ランキングに参加しています。
ポチっと押してもらうと順位に反映され更新の励みになります♪
応援していただけるとうれしいです♪


[PR]
by freesia_march | 2013-08-08 22:47 | こそだて

マテ貝

a0205939_2362688.jpg

先日行ったマテ貝採りが楽しかったので
せいちゃんと二人、車で40分かけてまたまた海へ。

スコップで軽く掘って出てきた穴に塩を入れると
マテ貝がぴょこっと顔を。
せいちゃんも一緒に穴を掘ったり、塩を入れたり。
a0205939_23104532.jpg

でも、さいごにはやっぱりABC。
ひろーいキャンバスに大好きなABCを書いてご満悦です^^


ランキングに参加しています。
ポチっと押してもらうと順位に反映され更新の励みになります♪
応援していただけるとうれしいです♪


[PR]
by freesia_march | 2013-08-05 23:23 | おでかけ

ひまわり

a0205939_22301831.jpg

お散歩の途中でみつけたひまわり。
ひまわりがあると夏らしい♪
a0205939_223122.jpg

たくさん咲いたひまわりにはたくさんの蜂さんが。
蜂さんは刺されたらいたいからね~と絵本を見て言っているからか
「はちさん。いたいいたい。」と指差し
少し距離をおいて観察するせいちゃんです^^

ランキングに参加しています。
ポチっと押してもらうと順位に反映され更新の励みになります♪
応援していただけるとうれしいです♪


[PR]
by freesia_march | 2013-08-03 22:33 | こそだて

2歳4か月

a0205939_1523897.jpg

昨日で2歳4か月。
この頃はせいちゃんのお仕事となりつつある毎朝の掃除機がけ。
ママが掃除機を出すと「ぼくが!ぼくが!」と
小さな体で一生懸命に大きな掃除機を操って頑張ってます^^

最近ほんのりとがんばりだしたトイレトレーニング。
じつは2歳になったころに始めたのですが、おまるに座ることを断固拒否され撃沈。
ですがここ数日下だけすっぽんぽんにしておくと、おまるでするようになりました。

おまるでした後は「でた~!でた~!」と嬉しそうに報告し
おまるをかかえてトイレへ・・・。
流して処理してくれるのはありがたいのですが、持っていく途中でこけてまきそうで
ママは見てていつもヒヤヒヤ(笑)
a0205939_15115737.jpg

この日、朝から「パンつくる!」と言い出したせいちゃんのリクエストにこたえてパン作り。
スケッパーもずいぶんと器用に扱えるようになりました。
a0205939_1514447.jpg

ぐちゃぐちゃにして遊ぶのも楽しいようで・・・もはやパンの面影なし(笑)
a0205939_1515742.jpg

相変わらず大好きなABC。
毎日ABCの歌を口ずさみながら落書きボードに書いています。
a0205939_15155592.jpg

小さくかいてみたり大きく書いてみたり。
お散歩にいっても小枝を拾って地面にABCを書き出す始末。
まるで某ドラマのガリレオさんのようで・・・思わず笑ってしまいます。

ランキングに参加しています。
ポチっと押してもらうと順位に反映され更新の励みになります♪
応援していただけるとうれしいです♪


[PR]
by freesia_march | 2013-08-03 15:25 | こそだて


2011年4月生まれの長男[せいちゃん]の育児記録を中心に綴っています。


by サナ

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
おうちごはん
お菓子
パン
うどん
こそだて
ガーデニング

ハンドメイド
日々のこと
おでかけ
非公開用
おうちのこと
未分類

2014.10 コメリ
第17回ガーデニングコンテスト
B部門 グランプリを受賞させて頂きました。

家族を育む小さなお庭
2013.11 コメリ
第16回ガーデニングコンテスト
グランプリを受賞させて頂きました。

我が家の小さなお庭

検索

ブログパーツ

以前の記事

2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
more...

その他のジャンル