Top

<   2013年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ピンセット baby

a0205939_1451937.jpg

はさみでチョキチョキと画用紙を切った後
ピンセットでつまんで移動させるというちょっとかわった遊びがブームのせいちゃん。
a0205939_14522525.jpg

それはそれは真剣にひとつひとつ掴んでは移動して離してのくりかえし。
a0205939_14531020.jpg

ものすごーく地味ですが・・・
本人はいたって真剣。
集中力がつきそうです^^
a0205939_1454723.jpg

しまいにはゴロンと寝転んで。
そこまでしてしなくても・・・(笑)

ランキングに参加しています。
ポチっと押してもらうと順位に反映され更新の励みになります♪
応援していただけるとうれしいです♪


[PR]
by freesia_march | 2013-05-26 14:58 | こそだて

さぬきこどもの国 わくわく児童館 baby

a0205939_22312758.jpg

先日、旦那さんのお休みの日に
せいちゃんの大好きなさぬきこどもの国 わくわく児童館へ。

彼のお気に入りは竜をイメージしたとっても大きなチューブ型の遊具。
a0205939_22342817.jpg

階段があったり、扉があったり。
a0205939_223504.jpg

せいちゃんはこの遊具が本当にお気に入りで
わくわく児童館にくると何度も何度も手をひっぱられ連れていかれます(笑)
a0205939_22373595.jpg

この日はしっかりとパパの手を握って。

最近は旦那さんの仕事が忙しく、なかなかゆっくりできないけれど
この日はせいちゃんもパパにいっぱい遊んでもらえて楽しかったかな?

ランキングに参加しています。
ポチっと押してもらうと順位に反映され更新の励みになります♪
応援していただけるとうれしいです♪


[PR]
by freesia_march | 2013-05-23 23:59 | こそだて

バラ

a0205939_1349530.jpg

バラの開花がピークの我が家のお庭。
キレイに咲いてくれたバラたちに日々癒されてます^^
a0205939_135237.jpg

唯一のつるバラ。ピエール ドゥ ロンサール。
他のバラに比べて一番開花は遅かったけれど立派な花を咲かせてくれました♪

こうして綺麗に咲いたバラを見ているとまたまた新しいのが欲しくなってきて・・・
いくつかつるバラちゃんたちを購入。
置き場所をまた考えないとなぁ~(^^;

ランキングに参加しています。
ポチっと押してもらうと順位に反映され更新の励みになります♪
応援していただけるとうれしいです♪


[PR]
by freesia_march | 2013-05-16 13:56 | ガーデニング

新しいブロックの遊び方と名札

a0205939_13315937.jpg

ブロック遊びの好きなせいちゃんですが
最近は普通にはめていくことはせず
もっぱらお砂場遊びセットとともにブロックを砂に見立てて遊んでいます。
スコップと熊手で器用にすくって
a0205939_13332417.jpg

ダンプカーに積み込みます。
いっぱいになったら元の箱に戻してまた積んでの繰り返し。
変わった遊び方だけど本人のお気に入りのようなのでしばらくはこの遊び方が続くのかな^^
a0205939_13345131.jpg

近くのコミュニティセンターのすくすくひろばに参加するにあたって
名札が必要だったので作ってみました。
ゴムに腕を通して背中につけるゼッケンタイプ。
少しでもかわいらしくと羽をつけてみたけれど
背中だから本人からは見えないかな~(^^;


ランキングに参加しています。
ポチっと押してもらうと順位に反映され更新の励みになります♪
応援していただけるとうれしいです♪


[PR]
by freesia_march | 2013-05-10 13:38 | こそだて

2歳1ヶ月 baby

a0205939_225212.jpg

今日で2歳1ヶ月を迎えました。
平仮名もだいぶ読めるようになったのでカルタを購入してみました。
a0205939_2261180.jpg

探す姿は真剣そのもの。
a0205939_2245118.jpg

見つけたら「あった!あった!」と喜び
読み札と取り札を見合わせて「一緒!一緒!」と大興奮^^
一枚ごとにそれが繰り返されるのですべて終わるのに一時間はかかります(笑)

2歳になってから言葉も随分達者になり毎日少しずつしゃべれる言葉が増えている気がします。
a0205939_2211231.jpg

リビングの窓越しにせいちゃんが見つけたカエルさん。
「かえる!おうち!」といいながらちょこちょこ見に行っていました^^
カエルさんのおうちはバラだと思ったのかな??


ランキングに参加しています。
ポチっと押してもらうと順位に反映され更新の励みになります♪
応援していただけるとうれしいです♪


[PR]
by freesia_march | 2013-05-02 22:14 | こそだて

バラとフリージア

a0205939_10145889.jpg

ロマンティックアンティーク。
どんどん開花してとってもキレイ^^
少しグラデーションが入っているのも魅力的なバラ。
a0205939_1015468.jpg

ポールボキューズ。
淡いピンクの可愛いバラ。
我が家はほとんど、こういうピンク系のバラばかりです。
a0205939_10163189.jpg

秋に球根を植えたフリージア。
次々に開花してくれるのですが、色がさまざま。
こんな色植えたっけなぁ~と不思議におもうんですが
植えたんでしょうね。。。
赤、黄色、紫、少し濃いめのピンクととってもカラフルです♪
a0205939_1017419.jpg

ひと月ほど前に随分と値下げされていた白いムスカリ。
今年はもう咲かないだろうなぁとあきらめていたのですが
小さな小さなお花を咲かせてくれました!
紫も可愛いけど、白も可愛い^^
いっぱい増えてくれるといいなぁ~。
a0205939_10185067.jpg

こちらも秋に植えた球根。
でも何かわからず・・・(^^;ひっそりとつぼみをつけていました。
どんな花が咲くのかな??

ランキングに参加しています。
ポチっと押してもらうと順位に反映され更新の励みになります♪
応援していただけるとうれしいです♪


[PR]
by freesia_march | 2013-05-02 10:20 | ガーデニング


2011年4月生まれの長男[せいちゃん]の育児記録を中心に綴っています。


by サナ

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
おうちごはん
お菓子
パン
うどん
こそだて
ガーデニング

ハンドメイド
日々のこと
おでかけ
非公開用
おうちのこと
未分類

2014.10 コメリ
第17回ガーデニングコンテスト
B部門 グランプリを受賞させて頂きました。

家族を育む小さなお庭
2013.11 コメリ
第16回ガーデニングコンテスト
グランプリを受賞させて頂きました。

我が家の小さなお庭

検索

ブログパーツ

以前の記事

2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
more...

その他のジャンル