Top

<   2011年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧

はがため

最近なんでもカミカミするせいちゃん。
私の手や腕もカミカミ。
歯が生えかけで気持ち悪いのだろうけど、とっても痛い・・・。
そこではがためを買ってあげようとせいちゃんを抱っこして近くの薬局までおさんぽ♪
といっても往復1時間半の距離。
普段運動不足の私にはちょっときつかった~。
でもいいお天気だったし、ちょっと気分転換になってよかったかなぁ♫
a0205939_12442072.jpg

いくつか種類はあったのですが、その中から選んだのがこれ。
色もカラフルで可愛いし、いろんな噛み心地を楽しめるようなので♪
a0205939_12475788.jpg

ミルトンで消毒して渡してあげると、早速カミカミ♪
a0205939_12535068.jpg

よだれがポタポタ落ちる落ちる(笑)
a0205939_12544728.jpg

でもとっても楽しそうに遊んでました❤
もっと早く買ってあげればよかったかな?



ランキングに参加しています。ポチっと押していただけるととうれしいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ

[PR]
by freesia_march | 2011-11-30 15:58 | こそだて

思い出の味

a0205939_16305213.jpg

私がまだ小学生の頃、ばあちゃんが作ってくれた鉄火味噌。
田舎に帰るたびに食べていた思い出の味。
もう何年も食べてなかったのですが、なんだか無性に食べたくなり
ばあちゃんに作り方を電話で聞いて作ってみることに。
具材はごぼう、人参、レンコン、黒豆で。
コトコト煮詰めるのも楽しい作業♫

出来たてを食べてみるとなんとなく懐かしい味。
たくさん出来たのでビンに詰めて保存。
生姜や、今の時期だと柚子なんかを入れても美味しそうなのでまた作ろっと♪

レシピブログ、子育てスタイルのランキングに参加しています。ポチっと押していただけるととうれしいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ

[PR]
by freesia_march | 2011-11-29 16:41 | おうちごはん

もみの木

a0205939_1511491.jpg

ずっと憧れていた本物のもみの木で作るクリスマスツリー。
今年はせいちゃんが生まれたこともあり
彼のの成長と共に大きくなっていけばいいなぁと本物のもみの木を購入。
a0205939_155284.jpg

1.5mほどあるとっても立派なウラジロモミ♪
今はまだ宿なしさんなのでとりあえずはお庭で待機。
a0205939_153723.jpg

色々飾り付けをするのが楽しみ♫
素敵なツリーになるかなぁ♪♪

でもまずは鉢を用意してあげなきゃね!

ランキングに参加しています。ポチっと押していただけるととうれしいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ

[PR]
by freesia_march | 2011-11-26 15:10 | ガーデニング

つかまりだち

a0205939_1242220.jpg

先日届いた月一のこどもチャレンジベビーのおもちゃ。
今回はお花のおもちゃ。
お花に触れるとゆらゆらと。
a0205939_1252930.jpg

お花の足元はカガミになっていて
a0205939_12142336.jpg

裏は上下に動かすと蝶々さんが動く仕組み。
a0205939_1271354.jpg

でも、今日のせいちゃんはお花さんそっちのけで
りんごのキラキラカードに夢中♪
あいかわらず光物の好きなせいちゃんです(笑)

そんなせいちゃん。
最近つかまりだちをしようとするそぶりを見せ始めました。
パパやママの腕や洋服をつかんで一生懸命立ち上がろうと頑張り中!
まだもう少し時間がかかりそうだけど
ゆっくり立つ練習をしていこうね♪

レシピブログ、子育てスタイルのランキングに参加しています。ポチっと押していただけるととうれしいです♪

[PR]
by freesia_march | 2011-11-25 12:13 | こそだて

冬に向けて

a0205939_1523712.jpg

やっと冬に向けてお花を植えることができました。
寂しくなりがちな冬のお庭がこれでぱっと華やかに♪
a0205939_1524261.jpg

可愛らしいピンクのビオラがお気に入り。
春まで咲いてお庭を明るくしてくれるかな♬

レシピブログ、子育てスタイルのランキングに参加しています。ポチっと押していただけるととうれしいです♪

[PR]
by freesia_march | 2011-11-24 15:06 | ガーデニング

アンパンマン

a0205939_1650298.jpg

実家の母がくれたアンパンマンのおもちゃ♪
少し前に妹一家と高知のアンパンマンミュージアムに行ったおみやげ。
アンパンマンを押すと前に進みます。
動くおもちゃに興味津々のせいちゃん。
a0205939_16532415.jpg

早速大きなお口を開けて恒例のかぶりつき(笑)

せいちゃんももう少し大きくなったらアンパンマンミュージアムに行こうね♫

レシピブログ、子育てスタイルのランキングに参加しています。ポチっと押していただけるととうれしいです♪

[PR]
by freesia_march | 2011-11-21 16:55 | こそだて

マグマグ

a0205939_946459.jpg

少し前からストローで飲む練習をはじめたせいちゃん。
a0205939_9461090.jpg

上手に飲むことができるようになりました♪
またひとつ成長!
これからもどんどん出来ることが増えていくのだと思うと楽しみです❤

レシピブログ、子育てスタイルのランキングに参加しています。ポチっと押していただけるととうれしいです♪

[PR]
by freesia_march | 2011-11-21 09:47 | こそだて

ハッピーバースデイ♪

a0205939_103779.jpg

来週は実家の母のお誕生日♪
少し早いけど、今日妹家族と共にお祝いをすることに。
私はバースディケーキを担当。
ということで母の好きなチョコレートケーキを作りました♪
a0205939_1031297.jpg

デコレーションにはチョコレートでバラを。
初めて作ったのですが、なかなか難しい・・・。
1時間ほど格闘し、何とか形になったけどやっぱりいびつ(笑)

レシピブログ、子育てスタイルのランキングに参加しています。ポチっと押していただけるととうれしいです♪

[PR]
by freesia_march | 2011-11-20 10:09 | お菓子

ぬいぐるみ

a0205939_1554212.jpg

新婚旅行で行ったルクセンブルクで買ったぬいぐるみ。
いつか子供が産まれたら遊ぶかなぁ~と思い買った
未来の子供へのおみやげ。
ずっと飾っていたのですが、引越しを機会にきれいに洗って
せいちゃんのおもちゃにすることに。
a0205939_1554813.jpg

約一年半越しで届いたおみやげ。
赤いものが好きなせいちゃんは特にハートがお気に入り♫
かぶりついて振り回し、床にたたきつけ最後は投げる(笑)
なかなか激しい扱いだけど、楽しく遊んでくれてるからいっか♪

レシピブログ、子育てスタイルのランキングに参加しています。ポチっと押していただけるととうれしいです♪

[PR]
by freesia_march | 2011-11-17 16:19 | こそだて

小さな紅葉

a0205939_154630100.jpg

我が家のお庭で見つけた小さな紅葉♪
夏には青々としていたミントが赤紫に。
キレイな秋色。

ぼちぼちお庭の冬支度もはじめなきゃ・・・。

レシピブログ、子育てスタイルのランキングに参加しています。ポチっと押していただけるととうれしいです♪

[PR]
by freesia_march | 2011-11-17 15:53 | ガーデニング


2011年4月生まれの長男[せいちゃん]の育児記録を中心に綴っています。


by サナ

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
おうちごはん
お菓子
パン
うどん
こそだて
ガーデニング

ハンドメイド
日々のこと
おでかけ
非公開用
おうちのこと
未分類

2014.10 コメリ
第17回ガーデニングコンテスト
B部門 グランプリを受賞させて頂きました。

家族を育む小さなお庭
2013.11 コメリ
第16回ガーデニングコンテスト
グランプリを受賞させて頂きました。

我が家の小さなお庭

検索

ブログパーツ

以前の記事

2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
more...

その他のジャンル