Top

<   2011年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

お食い初め

a0205939_11131481.jpg

昨日はお互いの両親を招いて、せいちゃんのお食い初めをしました。
息子の初イベントに、ケーキを焼いたりお料理をつくったり
張りきって準備。
ちょっと作りすぎてあまっちゃいましたが・・・。
でもみんな美味しく食べてくれたようなのでよかった♪

せいちゃんは始終ご機嫌というわけにはいきませんでしたが
気分がのってるときにはニコニコして愛嬌をふりまいてました♪

a0205939_11132170.jpg

*お食い初めメニュー
・煮物
・黒豆
・ミニトマトのマリネ
・モロヘイヤのおひたし
・赤飯
・茶碗蒸し
・アサリのすまし汁
・おいなりさん
・鯛の塩焼き
・きゅうりのお漬物
・メロンとオレンジのケーキ
[PR]
by freesia_march | 2011-07-19 11:19 | こそだて

3ヶ月が過ぎました♪

a0205939_11219100.jpg

先週の土曜日でせいちゃんが生まれて3ヶ月がたちました。
検診では体重も順調に増えて6.8㌔。身長も61cmに伸びていました。
あたりまえなんですが、生まれたときに比べるとほんとずいぶん大きくなりました♪

最近はテレビを見るのが楽しいみたいで真剣に見ています。
小さいうちから少しでも英語になじんでもらえればと
一緒にNHKの英語の番組を。
特にリトルチャロは面白いです♪
私の方が楽しんでみてるかも(笑)
a0205939_1122778.jpg

昨日、せいちゃんが寝ている合間を利用して桃のムースケーキを作りました。
日曜日に産直市で5個150円の桃を見つけたので♪

バニラカスタードのババロアの中に桃のムースを入れて、トップは桃のゼリー。
ババロアの量がちょっと少なく、真ん中が盛り上がってしまいましたが・・・。

手間はかかったけど、美味しくできました♪
桃が旬のうちにもう一度つくれたらいいなぁ~。
[PR]
by freesia_march | 2011-07-05 11:12 | こそだて


2011年4月生まれの長男[せいちゃん]の育児記録を中心に綴っています。


by サナ

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリ

全体
おうちごはん
お菓子
パン
うどん
こそだて
ガーデニング

ハンドメイド
日々のこと
おでかけ
非公開用
おうちのこと
未分類

2014.10 コメリ
第17回ガーデニングコンテスト
B部門 グランプリを受賞させて頂きました。

家族を育む小さなお庭
2013.11 コメリ
第16回ガーデニングコンテスト
グランプリを受賞させて頂きました。

我が家の小さなお庭

検索

ブログパーツ

以前の記事

2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
more...

フォロー中のブログ

その他のジャンル