Top

カテゴリ:花( 5 )

ラベンダーで

a0205939_209383.jpg

蒜山でたくさん摘んできたラベンダー。
レースのリボンで束ねてみたりリースにしたり。
飾っておくだけでいい香り^^
a0205939_20101198.jpg

クラフトだけでなくお菓子にも。
牛乳とラベンダー、バニラビーンズを鍋に入れかるく温めて濾したものを使った
ラベンダーシフォンケーキ。
ラベンダーの香りが口いっぱいに広がってとってもさわやか。
a0205939_20182595.jpg

写真を撮る向こうで、すでに頬張るせいちゃん。
「あっ!ラベンダーや!おいしーわ!」
とラベンダーの味が気に入ったみたい。
次はプリンに使ってみようかな^^
[PR]
by freesia_march | 2014-07-19 20:19 |

フラワーアレンジメント

a0205939_23495884.jpg

庭でお花を摘んできて
オアシスを使ってアレンジメントを。

まずは真ん中にさして
a0205939_23504944.jpg

底辺にも。
a0205939_2351113.jpg

バランスを見ながら埋めて
a0205939_23513030.jpg

お花たっぷりのアレンジができました♡
a0205939_23532317.jpg

a0205939_23541149.jpg

写真だけみるとひとりで作ったかのようですが
もちろんちょこちょこと手直しは入っています^^
a0205939_23524321.jpg

出来上がったら写真撮影。
カメラの扱いも慣れたもの。

本当はひとりでゆっくり作りたかったけど・・・
せいちゃんも楽しんだようだしよかったかな^^
次は二人分お花を用意して、自由に作らせてもらおう!!
[PR]
by freesia_march | 2014-05-13 00:01 |

ムーンダスト-2

a0205939_1303483.jpg

新婚旅行で行ったオランダで購入したデルフト焼きの花器。
a0205939_1334338.jpg

チューリップ用らしいのですが、特殊な形ゆえ
なかなか使う機会がなくほこりをかぶっておりました。。。
a0205939_1344746.jpg

ふと思い出し、先日いただいたムーンダストを挿してみると
なかなかいいかんじ♪
ひとつの穴に3本ずつ挿すと給水フォームなしでも
ラウンドっぽい形のアレンジになりました♪♪
a0205939_1354196.jpg

先日よりも少し青っぽく写ったので実際の色に近いかも。
本当に花持ちがよくてこんな暑い中でも
まだまだきれいに咲いてくれています!

ブログ村とレシピブログのランキングに参加しています。
ポチっと押してもらうとランキングの順位に反映され更新の励みになります♪
応援していただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 花ブログ コンテナガーデンへ

[PR]
by freesia_march | 2012-08-16 13:10 |

ムーンダスト

a0205939_14453430.jpg

サントリーフラワーズさんよりムーンダスト60本を頂きました♪
4色入りでグラデーションがとってもきれい!
a0205939_14461072.jpg

60本もの花をもらうなんてなかなかないので
うれしい限りです♪
a0205939_14463178.jpg

せいちゃんが生まれてからは遠ざかってしまっている
フラワーアレンジメントを久々に♪
花器にオアシスを入れラウンド状にアレンジしました。
庭でモサモサになっていたワイヤープランツもアクセントにちょこっと挿して。
a0205939_1450551.jpg

フラワーアレンジをしている間は心穏やかで癒しの時間です!
やっぱりお花っていいなぁ~と思いながら
せいちゃんのお昼寝中に黙々と挿しておりました(笑)
a0205939_1451199.jpg

ムーンダストはとっても日持ちするお花のようなので
これからしばらく我が家を華やかに彩ってくれそうです♪
サントリーフラワーズさんありがとうございます♪♪

ブログ村とレシピブログのランキングに参加しています。
ポチっと押してもらうとランキングの順位に反映され更新の励みになります♪
応援していただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 花ブログ コンテナガーデンへ

[PR]
by freesia_march | 2012-08-12 14:56 |

クリスマスリース

a0205939_15465259.jpg

せいちゃんを出産して以来ずっとお休みしていたフラワーアレンジメントのレッスン。
クリスマスリースだけはどうしても作りたくて
昨日旦那さんにせいちゃんをお任せしてレッスンに♬
久々のフラワーアレンジメントはすごく楽しくていい気分転換になりました♪
a0205939_1547423.jpg

モミ夫くんに合わせてブルーのリボンで♪
シックなリースになりました♫

ランキングに参加しています。ポチっと押していただけるととうれしいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ

[PR]
by freesia_march | 2011-12-18 15:53 |


2011年4月生まれの長男[せいちゃん]の育児記録を中心に綴っています。


by サナ

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
おうちごはん
お菓子
パン
うどん
こそだて
ガーデニング

ハンドメイド
日々のこと
おでかけ
非公開用
おうちのこと
未分類

2014.10 コメリ
第17回ガーデニングコンテスト
B部門 グランプリを受賞させて頂きました。

家族を育む小さなお庭
2013.11 コメリ
第16回ガーデニングコンテスト
グランプリを受賞させて頂きました。

我が家の小さなお庭

検索

ブログパーツ

以前の記事

2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
more...

その他のジャンル