Top

カテゴリ:お菓子( 52 )

お豆腐のムース

a0205939_2320359.jpg

最近はまっているお豆腐のムース。
お豆腐大好きな私にはとっても嬉しいヘルシーデザート♪
簡単に作れて、しかも安い(笑)
a0205939_23204338.jpg

中はふわふわで軽い口当たりです♪

------------------------------------------------------------

ふわふわ♪お豆腐ムースのレシピ
材料(作りやすい分量) 

絹豆腐/一丁(私は320gのものを使用しています)
豆乳/100cc
ゼラチン/5g
砂糖/20g
ココア/5g
水/大さじ3

❀作り方 

(1)ゼラチンに水をかけてふやかしておきます。

(2)豆乳、砂糖、ココアを鍋に入れ溶かし(沸騰させないように)1で
ふやかしたゼラチンも加えよく混ぜます。漉しておきます。

(3)豆腐と2をミキサーにかけます。2分ほどまわすと空気が入ってふわふわな食感になります。

(4)お好みの器にいれて冷蔵庫で冷やし固めれば出来上がり♪お好みで、シナモンやラムレーズンをトッピングしても美味しいです。

ココアを抹茶に変えて、トッピングを黄粉にしても美味しいですよ♪

クックパッドにも掲載しています。
Cpicon ふわふわ♪お豆腐ムース by *さな*
[PR]
by freesia_march | 2011-09-10 23:28 | お菓子

臨月に入り・・・

a0205939_11534675.jpg

こんばんは。
先週末から臨月に入りました。

だいぶお腹も大きくなって動くのがますます億劫に・・・
いつ産まれてもおかしくないので、不安とドキドキでいっぱいですが、
やっと我が子に会えると思うと、とても楽しみ♪
その日が来るのをゆっくり待ちたいと思います。

写真は先日の私の誕生日に作ったケーキ。
ヴィクトリアサンドというイギリスのシンプルなケーキで、
パウンドのような生地のケーキにジャムを挟んだもの。
バターを減らし、牛乳を加えて少し軽めの生地にし、
ジャムも砂糖控えめで作りました。
紅茶と一緒に頂くととっても美味しいです。
[PR]
by freesia_march | 2011-03-09 20:50 | お菓子


2011年4月生まれの長男[せいちゃん]の育児記録を中心に綴っています。


by サナ

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
おうちごはん
お菓子
パン
うどん
こそだて
ガーデニング

ハンドメイド
日々のこと
おでかけ
非公開用
おうちのこと
未分類

2014.10 コメリ
第17回ガーデニングコンテスト
B部門 グランプリを受賞させて頂きました。

家族を育む小さなお庭
2013.11 コメリ
第16回ガーデニングコンテスト
グランプリを受賞させて頂きました。

我が家の小さなお庭

検索

ブログパーツ

以前の記事

2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
more...

フォロー中のブログ

その他のジャンル