Top

カテゴリ:おでかけ( 39 )

2013桜@王子動物園

a0205939_14313131.jpg

去年も行った神戸の王子動物園。今年も行ってきました。
ちょうど桜が満開で華やかな園内。
a0205939_14324345.jpg

お天気もよかったのでパンダさんや
a0205939_14325978.jpg

キリンさんもお外にいて近くで見ることができました♪
a0205939_1433329.jpg

せいちゃんも自分の足でテクテク♪
走って駆け寄ったのは・・・
a0205939_14341475.jpg

アンパンマン(笑)
動物園なのに、園内にある遊園地のほうに興味津々で(^^;
a0205939_14345767.jpg

アンパンマンの乗り物に乗りたいとパパをひっぱって階段をのぼるも・・・
a0205939_14353537.jpg

直前で「ママ~!ママ~!」となったので
ママと乗りました。
パパはカメラマン(笑)
a0205939_14373624.jpg

遊園地を堪能(?)したあとは本来の目的の動物を見に。
本物の動物を見るのは楽しかったみたい^^
a0205939_14383976.jpg

こんにちはしなきゃね~というと
a0205939_14391386.jpg

ペコリ。
礼儀正しい子に育ってくれそうです(笑)

去年はほとんど眠っていたせいちゃんも
今年は自分の足でしっかり歩いて走って楽しんだ様子。
来年もまたこれるといいね^^

ランキングに参加しています。
ポチっと押してもらうと順位に反映され更新の励みになります♪
応援していただけるとうれしいです♪


[PR]
by freesia_march | 2013-04-05 14:43 | おでかけ

2013桜@金比羅山

a0205939_1453598.jpg

先日、家族で金比羅山へ。
せいちゃんははじめての金比羅山。
a0205939_1461443.jpg

桜がちょうど見頃でとってもきれい。
a0205939_14122231.jpg

全部で785段の階段。
さすがに全部抱っこはきついので、せいちゃんも自分の足でよいしょ!よいしょ!
全体の2%くらいは歩いてくれたでしょうか(笑)
このところ抱っこ星人な彼はすぐに抱っこを要求。
a0205939_1484577.jpg

平坦な道でも「ママ~!抱っこ!」
「じゃあパパが抱っこしてあげよう!」とパパが抱っこすると・・・
a0205939_14145266.jpg

イヤイヤ~!!
とこの有様(笑)
パパとママで半分ずつ抱っこの予定が見事に崩れ去り
結局ママが抱っこで、ゆっくりゆっくり登っていきました。
本宮に着いた頃にはもう足がガタガタ(笑)
a0205939_14175932.jpg

パパに黄色いお守りを買ってもらってご機嫌さん^^
a0205939_14183721.jpg

そんなご機嫌さん、下りももちろん抱っこ。
ほんま重くなったなぁ~!なんて頭で思いながら口数の少なかったママ(笑)
a0205939_14201061.jpg

下りきって少し小腹がすいたのでお肉屋さんでコロッケを買って川辺で食べました。
あー疲れた!としっかり食べるせいちゃん^^
今度来るときはもう少し歩いてね~!

ランキングに参加しています。
ポチっと押してもらうと順位に反映され更新の励みになります♪
応援していただけるとうれしいです♪


[PR]
by freesia_march | 2013-03-30 14:27 | おでかけ

園芸総合センター

a0205939_14164359.jpg

去年も行った園芸総合センター。
今年も行ってきました。
やっぱりこの大きなミモザは圧巻。
ここまで大きくなるにはどれくらいかかるのかなぁ。
a0205939_14182279.jpg

我が家のミモザもコレくらいになればいいのに・・・なんて思いますが
鉢植えではきっと何年かかっても無理ですね(笑)
a0205939_14185939.jpg

きいろいふわふわが気になるせいちゃん。
a0205939_1420624.jpg

このところ家族そろって風邪をひき
ずっと家に閉じこもりっぱなし。
a0205939_14195081.jpg

ミモザのカーテンで遊んで、日向ぼっこして・・・
せいちゃんも少しは気分転換になったかな?

ランキングに参加しています。
ポチっと押してもらうと順位に反映され更新の励みになります♪
応援していただけるとうれしいです♪


[PR]
by freesia_march | 2013-03-13 14:23 | おでかけ

餌やり

a0205939_21562217.jpg

実家が少しの間留守にするとのことなので
代わりにせいちゃんと二人、犬猫のごはんをあげに行ってきました。

黒ポメのチョコちゃんは一番の古株。
じーっと挨拶がてら見つめ合った後
a0205939_2157408.jpg

おそるおそるなでなで(笑)
a0205939_21584984.jpg

スピッツのコタロウには一度泣かされているので・・・
ご飯を食べてる後ろからそーっと覗き込んで
「たべてますか~??」と確認(笑)
a0205939_2201124.jpg

家の中ではピコピコハンマーでショコラと追いかけごっこ。

プチ動物園気分を味わったせいちゃんです♪

帰り際、ちょこっと畑に寄って大根を頂いてきました。
a0205939_2221295.jpg

しっかり株元をもって抜くと・・・
a0205939_2223365.jpg

せいちゃんにぴったりサイズの可愛い大根(笑)

今度これでおでんでも作りましょうか^^

ランキングに参加しています。
ポチっと押してもらうと順位に反映され更新の励みになります♪
応援していただけるとうれしいです♪


[PR]
by freesia_march | 2013-02-09 22:05 | おでかけ

丸亀城

a0205939_22355623.jpg

お天気もよかったので丸亀城へ。
お堀には白鳥さんが♪
ちょうどご飯の時間だったようで、おじさんがたくさんのパンの耳をあげていました。
せいちゃんを見て、もしよかったら餌あげる??と袋いっぱいのパンの耳をくれたので
せっせと餌やり♪♪
a0205939_22383273.jpg

鯉やら白鳥やらがたくさんやってきてせいちゃんも嬉しそう。
本当にたくさんのパンの耳をもらったので・・・(45Lくらいある袋いっぱい)
かなり長い時間ここで滞在(笑)
a0205939_22393756.jpg

餌やりのあとは天守閣に向かって歩きます。
ゆるい登り坂はせいちゃんもテクテク♪♪
a0205939_22435178.jpg

とっても立派な石垣。
もみじもちょうど紅葉を迎えとってもきれいでした。
a0205939_2245997.jpg

途中、小さなどんぐりがたくさん落ちていたので、せいちゃんはどんぐり拾いに夢中。
a0205939_22461341.jpg

拾っては袋に入れて、拾っては袋にいれて。上手に集めます♪
a0205939_2248178.jpg

ママはその間に休憩~♪紅葉を楽しみます♪♪
ずいぶんと長い間どんぐりを拾っていたので体力も回復!
いざ天守閣へ!
a0205939_22491880.jpg

せいちゃんが一緒だと寄り道も増えます。
狂い桜を発見し香りを楽しんで・・・
a0205939_22501373.jpg

やっと到着♪♪
a0205939_22503099.jpg

せいちゃんはお城よりはお絵かき。
拾った小枝で地面に書き書き。

頂上はとっても眺めがよくて丸亀市内を一望できます。
丸亀にある高校に通っていたのでなんだかちょっぴり懐かしい地です。
a0205939_22523526.jpg

登った後は降りなければ・・・ということで
帰りはほぼせいちゃんを抱っこして降ります。
a0205939_225494.jpg

紅葉がとってもきれいなので片手にせいちゃん、片手にカメラで(笑)
降りた頃にはすっかりママはヘトヘト。
せいちゃんは元気いっぱい!
お城の周りもぐる~っと一周お散歩して
丸亀城大満喫しました♪♪

次は紅葉のきれいなうちに金比羅山に登りたいなぁ~☆

ブログ村とレシピブログのランキングに参加しています。
ポチっと押してもらうとランキングの順位に反映され更新の励みになります♪
応援していただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 花ブログ コンテナガーデンへ

[PR]
by freesia_march | 2012-11-30 23:01 | おでかけ

讃州井筒屋敷と太古の森

a0205939_2304246.jpg

とらまる公園に行ったついでに引田にある讃州井筒屋敷を散策してきました。
敷地内にはいろいろと面白いものがあり、少しの滞在時間でしたが十分満喫♪
a0205939_23133595.jpg

3回まわすと幸せになると書いてあった風車。
クルクルクルクルまわしてきたので・・・・いっぱい幸せになるかな??
a0205939_2331945.jpg

わんちゃんの置物。
ゴーグルがちょこっとずれてたかな?
直してあげる優しいせいちゃん(笑)
a0205939_235299.jpg

オキザリスが咲いてました。
お花を見つけると必ずこうやって香りを嗅ぐんです。
いい香りがするとニコッって笑ってくれるんですが・・・
このお花は、あまり香りがしなかった様(笑)
a0205939_2371172.jpg

讃州井筒屋敷をあとにして、帰り道にある三木町の太古の森へ。
メタセコイア(アケボノスギ)がいっぱいの森はなんだかタイムスリップしたかのよう。
a0205939_2391114.jpg

恐竜のモニュメントもあって
わぁ!とか・・・
a0205939_2310421.jpg

うわぁ!!とか・・・
a0205939_23102143.jpg

君、大きいねぇ!
なんて見上げながらお散歩♪

自然いっぱいの森の中を散策してなんだか気分もスッキリ!
またお散歩にこようね!




ブログ村とレシピブログのランキングに参加しています。
ポチっと押してもらうとランキングの順位に反映され更新の励みになります♪
応援していただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 花ブログ コンテナガーデンへ

[PR]
by freesia_march | 2012-10-26 23:14 | おでかけ

とらまる公園

少し足をのばして東かがわ市のとらまる公園へ。
色々な施設がある中今回は、ミニチュア児遊館へ。
a0205939_22225960.jpg

ヨーロッパの街並みを2分の1のこどもサイズで再現したおとぎの国だそう。
いくつもの小さな部屋があってとっても可愛い家具も設置されてます。
a0205939_22234224.jpg

扉もせいちゃんにぴったりのサイズ♪
a0205939_2224026.jpg

階段はまだ一人で登るにはちょっと怖いけど・・・
でもこちらも子供サイズ!
すべてが子供サイズなので大人はちょっと疲れます。。。
小部屋の中では常に中腰(笑)
a0205939_22255188.jpg

おままごとセットがすごくたくさんあって、ご機嫌でおままごと♪
上手に包丁でハンバーガーを切って・・・
a0205939_2227557.jpg

あらあら大変。スイカがこげちゃうわ!

ちょっとはちゃめちゃなおままごと(笑)
a0205939_22274571.jpg

とてもキレイに手入れされた芝生もあるのでシートを広げてランチタイム!
自然の中だとせいちゃんも食欲モリモリ♪
a0205939_22283871.jpg

お腹いっぱい食べた後は少しお散歩。
といっても色々気になる彼は常に立ち止まり、座り込み・・・
なかなか前には進めません(汗)

初めて訪れた公園でしたがとっても素敵なところでした!
ちょっと距離が遠いのでなかなかこれませんが
もう少しせいちゃんが大きくなったらとらまる人形劇ミュージアムも見てみたいな!


ブログ村とレシピブログのランキングに参加しています。
ポチっと押してもらうとランキングの順位に反映され更新の励みになります♪
応援していただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 花ブログ コンテナガーデンへ

[PR]
by freesia_march | 2012-10-26 22:33 | おでかけ

亀水バラ園

a0205939_155792.jpg

秋薔薇が見頃と聞いたので、亀水バラ園へ♪
園内にはたくさんのバラが植わっており色とりどりの花を咲かせていました。
a0205939_1561321.jpg

今日はお天気もよくてお散歩にはぴったり♪
ちょっと日差しがきつく暑かったですが・・・
a0205939_1572259.jpg

彼岸花も咲いてました。
白い彼岸花、とっても清楚で大好きです。
a0205939_1582452.jpg

せいちゃんはやっぱり木の実が好き。
落ちてるものを拾うのが大好きな彼です(笑)

ブログ村とレシピブログのランキングに参加しています。
ポチっと押してもらうとランキングの順位に反映され更新の励みになります♪
応援していただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 花ブログ コンテナガーデンへ

[PR]
by freesia_march | 2012-10-08 15:09 | おでかけ

a0205939_1351116.jpg

ずっとせいちゃんを連れて行ってあげたかった海。
毎日うだるような暑さで、なかなかいけなかったのですが
ようやく重い腰をあげ、夕暮れ時に日陰になる砂浜へ(笑)
映画「世界の中心で愛をさけぶ」で有名な庵治町へ行ってきました。
a0205939_13534470.jpg

オートキャンプ場横の砂浜はなかなかきれいな砂浜で
なおかつ日陰があります!
できるだけ紫外線から逃げたい私はちゃっかり日陰を陣取って
せいちゃんとともに海を満喫♪♪
a0205939_13561778.jpg

せいちゃんも大好きな砂で遊んだり・・・
a0205939_13571728.jpg

ちょこっと海に入ったり。
やっぱり砂で歩きにくいのか
思ったよりはキャッキャしておりませんでしたが・・・

潮風にあたって疲れたのか
この日は夜中一度も目を覚ますことなく朝まで熟睡。
おかげで私もゆっくり眠れました♪
またもう少し大きくなった頃に行こうね♪♪


『○』
ブログ村とレシピブログのランキングに参加しています。
ポチっと押してもらうとランキングの順位に反映され更新の励みになります♪
応援していただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 花ブログ コンテナガーデンへ

[PR]
by freesia_march | 2012-08-01 14:02 | おでかけ

ベビーカー用虫よけサンシェード

a0205939_1274740.jpg

昨日のお出かけの際大活躍したベビーカー用虫よけサンシェード。
a0205939_1231583.jpg

このサンシェード、日差しや虫の気になる夏にぴったりのアイテム。
装着するとこんな感じでちょっと囚われの身っぽくなりますが
ちゃんと紫外線&虫からガードしてくれそう♪
a0205939_1243146.jpg

芝生でたっぷり遊んだあとはベビーカーにのって園内をお散歩♪♪
ずっとベビーカー嫌いだったせいちゃんも最近やっとベビーカーに乗ってくれるようになり
憧れのベビーカーでのお散歩もできるようになりました♪♪
a0205939_125397.jpg

最初はちょっと気になっていたようですが
それほど視界も悪くないようなので不機嫌になることもなく
a0205939_1254377.jpg

ご満悦顔で乗っておられました(笑)

曇り空&夕方なので日差しはそこまで強くありませんでしたが
緑の多い公園なのでやっぱり蚊はブンブン飛んでまして・・・
でもこのサンシェードのおかげか、せいちゃんは噛まれることなくお散歩できました♪

これからの時期の必需品になりそうです♪

ダッドウェイ
DADWAY ONLINE SHOP

ブログ村とレシピブログのランキングに参加しています。
ポチっと押してもらうとランキングの順位に反映され更新の励みになります♪
応援していただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 花ブログ コンテナガーデンへ

[PR]
by freesia_march | 2012-06-27 12:09 | おでかけ


2011年4月生まれの長男[せいちゃん]の育児記録を中心に綴っています。


by サナ

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
おうちごはん
お菓子
パン
うどん
こそだて
ガーデニング

ハンドメイド
日々のこと
おでかけ
非公開用
おうちのこと
未分類

2014.10 コメリ
第17回ガーデニングコンテスト
B部門 グランプリを受賞させて頂きました。

家族を育む小さなお庭
2013.11 コメリ
第16回ガーデニングコンテスト
グランプリを受賞させて頂きました。

我が家の小さなお庭

検索

ブログパーツ

以前の記事

2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
more...

その他のジャンル