Top

カテゴリ:日々のこと( 44 )

秋色

a0205939_1235392.jpg

昨日はせいちゃんと一緒に実家にお泊りに。
父も母も仕事でいなかったため夜までは二人でのんびりと♪
お昼ごはんを食べた後、家のまわりをお散歩してきました。
ススキがあちらこちらでそよそよと風に揺れて気持ちよさそう♪♪
秋の風が心地いい。
a0205939_1235557.jpg

こちらはセイタカアワダチソウ。
黄色いお花がまぶしい。
キレイなお花だけど、最近発症した花粉症の原因はこれかな。。。
a0205939_1236564.jpg

隣の畑に実っていた柿。
柿が実っているのをみると秋だなぁと感じます。
[PR]
by freesia_march | 2011-10-30 12:43 | 日々のこと

お引越し

a0205939_21541118.jpg

今週末にお引越しをすることになりました。
といっても今の家からそこまで離れてはいないのですが・・・。

新しいおうちはお庭の広いアパートなので
今以上にガーデニングが楽しくなりそうです♪

心機一転ということで
前々から変えたいと思っていた
このブログのタイトル、デザインも変更しました。

我が家の中にある小さな幸せをつづっていけたらと思います。
これからもよろしくお願いします♪
[PR]
by freesia_march | 2011-10-17 21:58 | 日々のこと

ぶどう&ブルーベリー

a0205939_99661.jpg

昨日実家からもらってきたぶどうにブルーベリー。
うちの父は果物を育てるのが趣味で、たくさんの果樹が植わっています。
ぶどうも何本かあり、たくさんの実をつけていました。
素人ながらも、種無しぶどうに挑戦していて
見事立派な種無しぶどうに♪
とってもたべやすく、甘くて美味しいぶどうでした!
ブルーベリーも何本か植わっていているので少々いただいてきました。
明日にでもヨーグルトにいれて食べようかな♪

a0205939_991250.jpg

ベランダで咲いていたバラ、カーメリーヌちゃん♪
アンティーク風なバラで淡いピンクのようなベージュのような色が
とってもキレイ。
上品な甘い香りにうっとりです。
[PR]
by freesia_march | 2011-08-29 09:29 | 日々のこと

レモングラスティー

a0205939_1501985.jpg
最近はまっているレモングラスティー。
さわやかなレモンの香りが暑い日にはぴったり♪

母乳に水分を取られる分、水分補給はしっかりしなければ・・・。
レモングラスは母乳にとってもいいそうなので
たっぷり飲みたいと思います♪
[PR]
by freesia_march | 2011-06-24 10:02 | 日々のこと


2011年4月生まれの長男[せいちゃん]の育児記録を中心に綴っています。


by サナ

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
おうちごはん
お菓子
パン
うどん
こそだて
ガーデニング

ハンドメイド
日々のこと
おでかけ
非公開用
おうちのこと
未分類

2014.10 コメリ
第17回ガーデニングコンテスト
B部門 グランプリを受賞させて頂きました。

家族を育む小さなお庭
2013.11 コメリ
第16回ガーデニングコンテスト
グランプリを受賞させて頂きました。

我が家の小さなお庭

検索

ブログパーツ

以前の記事

2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
more...

その他のジャンル