Top

カテゴリ:日々のこと( 44 )

大宴会♪

a0205939_10584138.jpg

1月2日は私の母方の祖母のところに新年の挨拶に♪
今年は総勢18名の大宴会!
お食事は定番の鍋です♪
ワイワイガヤガヤとにぎやかなお食事♬
久々に会ったいとこと話したり、トランプしたり楽しかった~!
年に2回くらいしか会えないけど、こういう集まりはいつまでも大事にしたいね!!
a0205939_11105111.jpg

せいちゃんもたくさんの人たちに会って
ニコニコしたり、たまに大泣きしたり(笑)
アイドル並みに写真もいっぱい撮ってもらって♪
普段こんなにたくさんの人と会うこともないから、いい刺激になったかな?
お年玉もいっぱいもらって、我が家で一番の稼ぎ頭に!(笑)
ママがせいちゃんが大きくなるまで大事に貯金しとくからね~!!
お年玉をくれた皆さんありがとぅ!!

さて、そんなにぎやかな場でなんとも奇妙な光景が・・・
a0205939_114165.jpg

こちらは私の祖父。
せいちゃんにとっては曾じいちゃん。
この格好で・・・・・・・はい!寝てます(笑)
じいちゃん、器用!!
よっぽど疲れてたんだね!朝早くから準備ありがとね!

次にみんなで集まるのはお盆。
その時にはせいちゃんも歩けてるよね!
みんなに立派な歩く姿を見てもらえるよう
今日も僕はたっちの練習に励みま~す!!

ランキングに参加しています。ポチっと押していただけるととうれしいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ

[PR]
by freesia_march | 2012-01-04 11:19 | 日々のこと

今年もあとわずか・・・

a0205939_224461.jpg

今年最後の晩御飯は私の実家で・・・
豪華にかに鍋♫
a0205939_2245889.jpg

北海道から取寄せたカニ!
身がぷりぷりで美味しい♪
a0205939_2262188.jpg

オコゼのからあげに
a0205939_2262710.jpg

鰤のお刺身も♪
お腹いっぱい♫

でも・・・
やっぱり大晦日といえばこれっ!
年越しそば!!←まだ食べる(笑)
a0205939_2272082.jpg

伯父の打ったそばをしっぽくでいただくのが毎年恒例!
a0205939_227275.jpg

朝から母がコトコト煮たしっぽくが美味しい♫
よ~く味が染みてました♪
ご馳走様~♬

今年もあと数時間ですね!
皆様よいお年を・・・

ランキングに参加しています。ポチっと押していただけるととうれしいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ

[PR]
by freesia_march | 2011-12-31 22:10 | 日々のこと

大漁♪

a0205939_1024520.jpg

旦那さんも休みに入り、昨日は家族そろって近所のスーパー「新鮮市場きむら」へお買い物♪
そこで見つけた超特価のお魚達!
写真のスズキ。一番大きいので55cm程あるのですが五匹で380円!!
安すぎっ!!
スズキ大好きな我が家。即お買い上げ~♪
a0205939_105950.jpg

キスも28匹入って580円!!
スズキと比べるとちょっと高い気もするけど・・・。
でもキスは高級魚だしね!他のスーパーに比べると安い。
それに何よりキスフライが食べたい!!
ということでこちらもお買い上げ♪
いや~大漁!大漁!!大満足!

でも、大変なのがお魚捌き。。。
家に帰って大量の魚と格闘し、おそ~いお昼ご飯が完成!←捌くのに時間がかかってお昼ご飯は14時(笑)
a0205939_10244748.jpg

スズキのカルパッチョに
a0205939_1025106.jpg

念願のキスフライ!

カルパッチョにはアボカドと、産直で早くも出ていた菜の花を添えてみました♪
お腹すきすぎて早く食べたかったので、盛り付けは適当(笑)

お腹ぺこぺこだったのもあって、とっても美味しい♪
あっという間にたいらげました!
残ったお魚は冷凍庫へ・・・大量のストックが♪♪
しばらくは魚料理が続きそうです♫

ランキングに参加しています。ポチっと押していただけるととうれしいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ

[PR]
by freesia_march | 2011-12-30 10:35 | 日々のこと

小さな春みーつけた!

a0205939_1023239.jpg

掃除をしていて見つけたこの季節にそぐわないもの。
現場はモミ夫くんの足元。

近づいてみると・・・
a0205939_1025529.jpg

ん???
これって・・・
a0205939_1027516.jpg

つくしさんではないですか~♪
なぜここにいらっしゃるの!?

まぁ・・・せっかくなので成長を見届けましょうか!
我が家に小さな春が訪れました♬

ランキングに参加しています。ポチっと押していただけるととうれしいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ

[PR]
by freesia_march | 2011-12-21 10:35 | 日々のこと

ストウブ鍋

a0205939_15545799.jpg

一足先に届いたクリスマスプレゼント♫
ずーっと欲しかったキレイなアボカド色のストウブ鍋。
我が家で一番の高級お鍋さん♪♪大事に使います!



ランキングに参加しています。ポチっと押していただけるととうれしいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ

[PR]
by freesia_march | 2011-12-18 15:57 | 日々のこと

切干大根

a0205939_1542164.jpg

兄ですか??
いえいえ。

a0205939_15422299.jpg

祝です★
昨日に引き続きこんなことをして遊んでいます(笑)

今日も朝からお天気がよかったので切干大根を作りました♪
a0205939_15441493.jpg

千切りにした大根を天日に当てて干すだけ。乾燥したら出来上がり♪
ちょっと太めに切っちゃったから数日かかりそうだなぁ。

去年からはじめた乾物作り。乾燥するこの時期にはぴったり♫
まだ大根しかやったことがないのですが、きのことかもやってみたいなぁ。
あと、お魚の干物も作ってみたい!自分で作る干物ってきっと格別でしょうね♪
週末の買出しで魚が安かったらチャレンジしてみよう!

ランキングに参加しています。ポチっと押していただけるととうれしいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ

[PR]
by freesia_march | 2011-12-07 15:54 | 日々のこと

クリスマスツリー

a0205939_10454724.jpg

先日我が家にやってきたもみの木
その名も「ウラジロ モミ夫」くん。←安直(笑)
宿無しだった彼も、無事直径50cmほどの大きな鉢におさまり庭からおうちの中へ♫
たっぷりの土とともに鉢におさまったモミ夫くんの重いこと重いこと!
普通に持ち上げることは困難なので鉢にロープを巻きつけ
そのロープを洗濯竿に掛け、旦那さんと二人籠屋のようにエッサホイサと運び込みました。

鉢に入ると173cmの私でも見上げるほど大きなモミ夫くん。
本当はリビングにおきたかったけど賃貸アパートの狭い我が家には厳しく
隣の書斎として使っているお部屋へ。

そして待望の飾りつけ♫
オーナメントはすべてダイソーでそろえました♪♪
a0205939_10354575.jpg

a0205939_10355411.jpg

あまり派手にせず、ブルーを基調としたシンプルなツリーに♬
妖精さんや・・・
a0205939_1036087.jpg

トナカイさんも♪
a0205939_1036997.jpg

こちらも妖精かな?なんとなく冬っぽいかなぁと(笑)
a0205939_10361674.jpg

そして星のベルも♬
a0205939_10362275.jpg

モミ夫くんのおかげでお部屋が華やかに❤
クリスマスが待ち遠しいなぁ♪


ランキングに参加しています。ポチっと押していただけるととうれしいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ

[PR]
by freesia_march | 2011-12-02 11:08 | 日々のこと

かぼちゃの八つ橋

a0205939_62279.jpg

今日のおやつはかぼちゃの八つ橋。
旦那さんが関空でバスの待ち時間の間に買ってきてくれました♪
八つ橋大好きな私♪♪
緑茶と一緒にいただくとほっこり幸せな気分に♫
やっぱり和菓子っていいなぁ。
旦那さんありがとう❤
[PR]
by freesia_march | 2011-11-02 22:21 | 日々のこと

おかえり

昨夜旦那さんが中国から無事に帰国しました♪
たくさんのおみやげとともに(笑)
まずはせいちゃんへのおみやげ。
a0205939_21311320.jpg

こちらはせいちゃんにと中国の方が買ってくれたお洋服。
リバーシブルのジャケットに赤いカーディガン♪
とってもおしゃれ!
a0205939_21312486.jpg

こちらも別の方がせいちゃんにとパジャマを買ってくれました♪
かわいいアニマルプリント♪♪
a0205939_21314250.jpg

そして旦那さんにリクエストしておいたチャイナ服(笑)
龍の刺繍がかっこいい!
早速試着。
a0205939_21304349.jpg
a0205939_2130539.jpg

なかなかお似合です♪
[PR]
by freesia_march | 2011-11-02 21:33 | 日々のこと

ネコとキウイ

a0205939_12485087.jpg

実家で実っているキウイを収穫。
写真に写っているだけで1/3ほど。
今年は大豊作♪
キウイ大好きな私。たっぷりもらってきました!
実家のネコのなっちゃんもキウイが大好き。
キウイはマタタビ科の植物だから酔っ払っちゃうみたいですね。
まずは匂いをかいで♪
a0205939_12485896.jpg

美味しそうだなぁ~と舌なめずり(笑)
a0205939_1249719.jpg

最後には身体をすりすり♪
キウイに埋もれて幸せそう(笑)
[PR]
by freesia_march | 2011-10-30 12:52 | 日々のこと


2011年4月生まれの長男[せいちゃん]の育児記録を中心に綴っています。


by サナ

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
おうちごはん
お菓子
パン
うどん
こそだて
ガーデニング

ハンドメイド
日々のこと
おでかけ
非公開用
おうちのこと
未分類

2014.10 コメリ
第17回ガーデニングコンテスト
B部門 グランプリを受賞させて頂きました。

家族を育む小さなお庭
2013.11 コメリ
第16回ガーデニングコンテスト
グランプリを受賞させて頂きました。

我が家の小さなお庭

検索

ブログパーツ

以前の記事

2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
more...

その他のジャンル