Top

カテゴリ:日々のこと( 44 )

それぞれの秋

a0205939_1461046.jpg

大好きな小説、風と共に去りぬ。
続編のスカーレットとレットバトラーも入手し
ちょこちょこ時間を見つけては読書の秋の私。

一方せいちゃんは冷蔵庫の前に立ちふとひとこと。
「せいちゃん、なんかええもんたべたいなぁ~」
彼にとっては食欲の秋到来のようです。
それにしても、ええもんって・・・・(笑)
[PR]
by freesia_march | 2013-10-09 14:08 | 日々のこと

サクレ・デ・スイーツ

a0205939_14175285.jpg

こちらのモニターに当選し、送っていただいたサクレ・デ・スイーツ。
a0205939_14205847.jpg

サクレレモンの上にレアチーズ風味のアイス、ラズベリーソース、クランチがかかっています。
かき氷だけで食べるのがあまり好きではないので・・・
こういうタイプのアイスのほうが好きです♪
a0205939_14213952.jpg

バニラアイスではなくレアチーズ風味のアイスなので後味がさっぱりしてて
サクレレモンとの相性も抜群。
ラズベリーソースもいいアクセントになっていて美味しかったです!

横から見るとサクレレモンの割合が多く見えましたが、
際はレアチーズ風味アイスの方が割合が多くて私好みでした^^
クランチは思ったよりもサクサク感がなかったのでちょっとそこはイメージと違ったかな。

でもとっても美味しくいただきました^^

サクレ・デ・スイーツ試食レポート
サクレ・デ・スイーツ試食レポート


ランキングに参加しています。
ポチっと押してもらうと順位に反映され更新の励みになります♪
応援していただけるとうれしいです♪


[PR]
by freesia_march | 2013-04-05 14:28 | 日々のこと

飲むにんじん

a0205939_1330259.jpg

Love farmさんの「飲むにんじん」と「食べるにんじん」をモニターさせていただけることになり
送っていただきました^^
a0205939_1335762.jpg

土付きの新鮮なにんじん。
結構なサイズで・・・
a0205939_13361586.jpg

せいちゃんが持つとこんなかんじ^^
a0205939_13364018.jpg

お裾わけで寒締めほうれん草まで♪
一株がとっても立派!
a0205939_133735100.jpg

一番楽しみにしていたのが、この飲むにんじん。
無農薬栽培のにんじんを絞っただけの100%無添加にんじんジュース。
子供にも安心して飲ませられますね♪
a0205939_13393063.jpg

早速飲んでみることに。
にんじん大好きなせいちゃんは見た瞬間に
ジュース!ジュースと催促するので、一番のり。
a0205939_1340412.jpg

ゴクゴクのんで・・・
a0205939_13401826.jpg

ほっぺたポンポン♪
お得意の美味しいの合図^^

この飲むにんじん。
本当ににんじんを飲んでいるかのような味。
まさににんじんそのもの。
せいちゃんはそのままでも美味しかったようですが
りんごジュースなどと合わせても美味しそう^^

まだまだ沢山あるので色々と楽しみたいと思います♪

Love Farm


ランキングに参加しています。
ポチっと押してもらうと順位に反映され更新の励みになります♪
応援していただけるとうれしいです♪


[PR]
by freesia_march | 2013-03-30 13:51 | 日々のこと

結婚記念日

a0205939_2158416.jpg

今日、3回目の結婚記念日を迎えました。
良いことばかりではなかったけれど・・・
悪いことばかりでもなかった3年間。
それなりに仲良くやってこれたかな^^

今まで結婚記念日を迎えるたびに
毎年何か記念になることをしたいねといいつつ
何も出来ずにいましたが、やっと今年思いついたことがひとつ。
a0205939_21543125.jpg

私たち夫婦の共通の趣味はガーデニング。
そのきっかけとなったのが4本のバラを購入したこと。
そこから夫婦二人でどっぷりとガーデニングにはまっていきました。
そこで、そんなガーデニングのきっかけとなった
バラを毎年ふたつずつ増やしていくことに。

よく考えると50年たったら・・・100本なんですよね。
1本ずつでもよかったかな(笑)
a0205939_21561662.jpg

今年選んだのは「グラミス・キャッスル」と
a0205939_21565023.jpg

「ジェフ・ハミルトン」。
どちらもイングリッシュローズ。
最近ふたりとも華やかなイングリッシュローズがお気に入りなんです。

今年の春は新しくお迎えしたバラも咲いて
とびきりにぎやかなお庭になりそうです^^

ランキングに参加しています。
ポチっと押してもらうと順位に反映され更新の励みになります♪
応援していただけるとうれしいです♪


[PR]
by freesia_march | 2013-03-14 12:00 | 日々のこと

あけましておめでとうございます

a0205939_14303394.jpg

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。
a0205939_1431133.jpg

今年のおせち。
あきらかに作りすぎました(笑)
来年はもう少し量を考えなきゃなぁ~。

ブログ村とレシピブログのランキングに参加しています。
ポチっと押してもらうとランキングの順位に反映され更新の励みになります♪
応援していただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 花ブログ コンテナガーデンへ

[PR]
by freesia_march | 2013-01-02 14:32 | 日々のこと

冬の風物詩と春の香り

a0205939_22581311.jpg

産直で渋柿を見つけたのではじめての干し柿作りを。
実は、食べず嫌いで干し柿が苦手な私。。。
でも、実家で洗濯竿に干してある干し柿を見て
なんだか私も無性に作ってみたくなりこのたび初挑戦。
最近なんだかいろいろ干してる気がします。。。
皮をむいて熱湯で10秒ほど茹で、麻紐で結わえてつるしました。
干し柿がぶら下がっている姿を見るとなんだか冬って感じ♪
a0205939_2314435.jpg

早くも産直にでていたロウバイ。
甘い春のお花の香りが大好きで思わず一枝購入。
せいちゃんもクンクン嗅いでにっこり笑顔満点(笑)
とっても立派な枝だったので、ちょこちょこ分けて玄関やらリビングやらに飾ってます。
家中が早くも春の香りでいっぱいに♪
ちょこっとお花を飾るだけで気分もアップですね!

ブログ村とレシピブログのランキングに参加しています。
ポチっと押してもらうとランキングの順位に反映され更新の励みになります♪
応援していただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 花ブログ コンテナガーデンへ

[PR]
by freesia_march | 2012-12-23 23:07 | 日々のこと

アンデルセンのメルヘン文庫

a0205939_13232890.jpg

先日送っていただいたアンデルセンさんのメルヘン文庫。
アンデルセンのメルヘン大賞で受賞された作品が5作品掲載されています。
a0205939_13233484.jpg

読んでいてとても優しい気持ちになるお話ばかり。
大人のための絵本といった感じでしょうか。

今回送っていただいたのは第29集なんですが
今までの分も読んでみたいなぁと思いました。

せいちゃんにはまだ少し早いかもしれないけど
もう少し大きくなったら読んであげたいなぁ♪♪

アンデルセン
株式会社アンデルセン
ブログ村とレシピブログのランキングに参加しています。
ポチっと押してもらうとランキングの順位に反映され更新の励みになります♪
応援していただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 花ブログ コンテナガーデンへ

[PR]
by freesia_march | 2012-10-09 13:36 | 日々のこと

桑の実サイダー

a0205939_1414342.jpg

有限会社桜江町桑茶生産組合さんから送っていただいた桑の実サイダー。
普段炭酸はあまり飲まないのですが、こう暑いとシュワシュワが恋しくなります!!
a0205939_1425580.jpg

レトロなかわいらしいパッケージの瓶。
もったいないので瓶はとっておきましょう(笑)
a0205939_1435091.jpg

着色料や香料などを一切使用していないそうですが
まるでピンクシャンパンを思わせるような鮮やかな色合い♪
お味はほんのりブドウのような・・・
なつかしく優しい味わい。
最近よくある人口甘味料入りの炭酸飲料とはちがい
すっきりとした後味でとっても飲みやすく美味しかったです♪♪

実家に植わっている白い桑の実。
そのままではなかなか食べないのですがこんな感じでジュースにしたら美味しいかも!
来年桑の実ジュース作ってみようかなぁ。


有機桑の葉専門店 桜江町桑茶生産組合
【桜江町桑茶生産組合】有機 桑茶

ブログ村とレシピブログのランキングに参加しています。
ポチっと押してもらうとランキングの順位に反映され更新の励みになります♪
応援していただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 花ブログ コンテナガーデンへ

[PR]
by freesia_march | 2012-07-29 18:52 | 日々のこと

SHIAWASE IRO

a0205939_958569.jpg

ブログのタイトルSHIAWSE IRO。
日々の生活の中にある小さな幸せを綴っていけたらなぁと考えたタイトルです。

でも毎日が幸せばかりではなく・・・
旦那さんが仕事のトラブルに巻き込まれ
最近落ち込み気味の我が家。。。

家の中では以前よりもぐんと笑顔が減りました。。。
でも、そんな中でも元気いっぱいのせいちゃん。
やんちゃぶりを発揮して家の中を和やかにしてくれます。
a0205939_9581097.jpg

もともと甘えんぼの引っ付き虫ちゃんでしたが
最近はより一層甘えんぼさんになった気がします。
やっぱり親のただならぬ雰囲気を子供なりに感じとっているんでしょうね。。。
a0205939_1012217.jpg

せいちゃんのおかげでどん底まで落ち込まずにすんでいるのかな?
ありがとね。そして、ごめんね。
a0205939_10122473.jpg

パパとママはせいちゃんの為にも、明るく頑張らなくちゃね!
くよくよしてても起きてしまったことは仕方ないし
家族で頑張って前向きに戦っていこう!


それにしても世の中には本当に悪い人がいるものです。
人を陥れたり、騙したり・・・
今回のことで、当然なんですがせいちゃんには絶対にそんな人間にはなって欲しくないと思いました。
その人が持つ性格もあるでしょうが、やっぱり小さいうちは親の影響って大きいですよね。
正しい人間に導くじゃないけど、親の責任って重いなぁと改めて感じ。
これからの子育てについて改めて考えさせられます。

う~ん。。。
ちょっと重たい記事になっちゃいましたね。。。
次回からはまたいつもの調子で更新していけたらと思います。

最後に
a0205939_9581612.jpg

バラの開花シーズンのお庭では優しいオレンジのバラが咲きました♪
イージーゴーイングちゃん。
お花がない時は、トゲが多くてちょっと困ったさんだなぁと思ってたんですが
お花が咲くとそんなことどこへやら・・・・
きれいなお花に心が癒されます♪

ブログ村とレシピブログのランキングに参加しています。
ポチっと押してもらうとランキングの順位に反映され更新の励みになります♪
応援していただけるとうれしいです♪

にほんブログ村  花ブログ 小さな庭へ

[PR]
by freesia_march | 2012-05-12 10:24 | 日々のこと

八重咲きのコデマリ

a0205939_15452543.jpg

去年お知り合いになったとても素敵なお庭を作られているご夫婦。
近くに立ち寄ったので久々に少しお邪魔してきました♪

急な訪問だったにもかかわらずとても快く迎えていただいて
ありがとうございました!!

お庭は相変わらずとても丁寧に手入れされていて
たくさんあるバラの木にはたくさんの蕾が♪
あと数週間で満開になったらとてもキレイでしょうね♪♪

写真はその素敵なお庭に咲いていた八重咲きのコデマリ。
a0205939_15533218.jpg

初めて見たのですがとっても可愛くって♪
挿し木で増やせるとのことだったので一枝頂いてきました。

枝をいくつかに分けてチョキチョキと。
お花はとったほうがいいのかなぁと取除きました。
取除いたお花は短くて花瓶にはいれられなかったので・・・
ガラスのカップに水を張って浮かべて楽しむことに♪
涼しげで可愛い♪♪

枝は早速挿し木にしましたがうまくでるかなぁ~???
うまくいって我が家の庭でも元気に咲いてくれるといいなぁ~♪



ブログ村とレシピブログのランキングに参加しています。
ポチっと押してもらうとランキングの順位に反映され更新の励みになります♪
応援していただけるとうれしいです♪

にほんブログ村  花ブログ 小さな庭へ

[PR]
by freesia_march | 2012-04-29 16:09 | 日々のこと


2011年4月生まれの長男[せいちゃん]の育児記録を中心に綴っています。


by サナ

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
おうちごはん
お菓子
パン
うどん
こそだて
ガーデニング

ハンドメイド
日々のこと
おでかけ
非公開用
おうちのこと
未分類

2014.10 コメリ
第17回ガーデニングコンテスト
B部門 グランプリを受賞させて頂きました。

家族を育む小さなお庭
2013.11 コメリ
第16回ガーデニングコンテスト
グランプリを受賞させて頂きました。

我が家の小さなお庭

検索

ブログパーツ

以前の記事

2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
more...

その他のジャンル