人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

タコとイカ

タコとイカ_a0205939_2322839.jpg

少し前にせいちゃんの描いた絵。
タコと
タコとイカ_a0205939_2324451.jpg

イカの絵。
足の数がちゃんと合ってるのがえらいなぁ~と感心。

タコとイカ_a0205939_2352464.jpg

幼稚園グッズを少し作り足し。
かわいい柄のダブルガーゼを購入し、ハンカチを作りました。
16cm×16cmのミニサイズ。せいちゃんにはこれくらいのほうが使いやすいかな。
余った布でマスクも。
最近くしゃみが多いので。
タコとイカ_a0205939_2382045.jpg

カバさん柄のマスクを試着。
やっぱり子供は柄入りのマスクのほうがかわいい^^

せいちゃんが撮っているのはお庭。
引越しにむけてずいぶんとお庭もすっきりしました。
タコとイカ_a0205939_23103995.jpg

敷いてあったレンガもはずし、花台も解体。
タコとイカ_a0205939_23112153.jpg

引越し先にちょこちょこ鉢も移動し、少し広くなったお庭。
フェンスに上ったり、ボール遊びしたり、縄跳びで遊んだり
広々したお庭のほうがせいちゃんには楽しいのかも。

ここでの生活もあとすこし。
立つ鳥跡を濁さずということですこしずつお掃除もしていきましょう^^
by freesia_march | 2015-03-02 23:16 | こそだて


2011年4月生まれの長男[せいちゃん]の育児記録を中心に綴っています。


by サナ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
おうちごはん
お菓子
パン
うどん
こそだて
ガーデニング

ハンドメイド
日々のこと
おでかけ
非公開用
おうちのこと
未分類

2014.10 コメリ
第17回ガーデニングコンテスト
B部門 グランプリを受賞させて頂きました。

家族を育む小さなお庭
2013.11 コメリ
第16回ガーデニングコンテスト
グランプリを受賞させて頂きました。

我が家の小さなお庭

検索

ブログパーツ

以前の記事

2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
more...

フォロー中のブログ

その他のジャンル