Top

アンデルセン ヘクセンハウス

a0205939_1629480.jpg

アンデルセンさんより送っていただいたヘクセンハウスキット
子供のころからお菓子の家って憧れていて。
今回お試しさせていただけることになり嬉しい限りです^^
a0205939_16313775.jpg

アンデルセンさんのヘクセンハウスキットには、
すでに焼いてある壁や飾り、たっぷりのシュガーグラスがセットされているため
組み立てるだけでお菓子の家が出来上がります^^
a0205939_16331571.jpg

ハニー&ジンジャー入りの土台や壁、屋根の生地は少し固め。
しっかりした生地なので組み立てやすそう。袋を開けるとシナモンのいい香りが漂いました^^
a0205939_16345986.jpg

せいちゃんはシュガーグラスがお気に入り。
「そふとくりーむまん!」と言いながら頭に乗せて遊んでいました(笑)
a0205939_1637719.jpg

シュガーグラスを塗りながら接着し組み立てていきます。
せいちゃんもお菓子の家を作るのが楽しいみたいで
「やらせて~!」とシュガーグラスをもって離しません(^^;
a0205939_16384263.jpg

少しずつ出して
a0205939_16393118.jpg

ペタンと合わせれば煙突の出来上がり♪
a0205939_1640431.jpg

屋根の雪やつららは私が、クッキーの飾り付けはせいちゃんがしました^^
a0205939_16405173.jpg

「おいしそうだね~」とつまみ食いをしたいのを我慢しながらの制作^^
a0205939_16413861.jpg

出来上がりはこんな感じ♪
シュガーグラスが思った以上にたっぷり入っていたのでかなり絞りましたが
これだけしぼっても余りました。
サンタさんはマジパンで。おひげと帽子の縁はシュガーグラス。
目と鼻はクッキーについていたカラースプレーを使いました。
a0205939_164335100.jpg

屋根には付属されていたクッキーやアーモンドを♪
a0205939_16453775.jpg

食べたくて食べたくてたまらなかったせいちゃん。
早速お星さまを♪
a0205939_1646269.jpg

クッキーがしっかりくっついていて取れにくかったのか
かぶりつきます(笑)
a0205939_16464883.jpg

煙突もぱくっと!
「おいし~!」と大満足そうなせいちゃんでした^^

子供にとっても大人にとっても夢いっぱいのお菓子の家。
作るのも食べるのも楽しくて素敵な時間を過ごせました。
来年もまた作りたいなぁ~^^

アンデルセン
[PR]
by freesia_march | 2014-11-24 16:54 | お菓子


2011年4月生まれの長男[せいちゃん]の育児記録を中心に綴っています。


by サナ

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
おうちごはん
お菓子
パン
うどん
こそだて
ガーデニング

ハンドメイド
日々のこと
おでかけ
非公開用
おうちのこと
未分類

2014.10 コメリ
第17回ガーデニングコンテスト
B部門 グランプリを受賞させて頂きました。

家族を育む小さなお庭
2013.11 コメリ
第16回ガーデニングコンテスト
グランプリを受賞させて頂きました。

我が家の小さなお庭

検索

ブログパーツ

以前の記事

2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
more...

その他のジャンル