Top

お庭で

a0205939_23163330.jpg

季節の変わり目。気をつけなきゃなぁと思っていたのに案の定風邪を引いた私。
2日間ほど家にこもり、庭の水やりもおろそかに。
気付ばキウイの葉っぱが水切れで枯れてすっかりハゲハゲさん・・・(^^;
落ちた葉ので隠れていた実が顔を出し、思ったよりもたくさんのなっていたのでびっくり。
収穫まであと2週間ほど。葉っぱなくなったけど大丈夫かしら・・・。
a0205939_2319344.jpg

秋は種まきや軽い剪定など庭仕事はやることがいっぱい。
せいちゃんもせいちゃんなりの庭仕事に大忙し。
いろんな葉っぱや花
a0205939_2321336.jpg

野菜やハーブを摘み取って
a0205939_23213394.jpg

まぜまぜ~~~
a0205939_23214999.jpg

ローリエが香り、モロヘイヤでとろみをつけ、カランコエで彩りを添えたスープの完成。
クルミの殻で出汁をとりました(笑)
「オーブンにいれなきゃね~」とオーブンに見立てた台の上に置き
「まだかなぁ~もうすぐかなぁ~」と待つ姿は面白い^^
「このすうぷあまくておいしいわ~!」と食べるふりも上手になりました^^

いつかは本物の美味しいスープを作ってね!
[PR]
by freesia_march | 2014-09-25 23:30 | ガーデニング


2011年4月生まれの長男[せいちゃん]の育児記録を中心に綴っています。


by サナ

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
おうちごはん
お菓子
パン
うどん
こそだて
ガーデニング

ハンドメイド
日々のこと
おでかけ
非公開用
おうちのこと
未分類

2014.10 コメリ
第17回ガーデニングコンテスト
B部門 グランプリを受賞させて頂きました。

家族を育む小さなお庭
2013.11 コメリ
第16回ガーデニングコンテスト
グランプリを受賞させて頂きました。

我が家の小さなお庭

検索

ブログパーツ

以前の記事

2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
more...

フォロー中のブログ

その他のジャンル