人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

「kou×Kanazawa」金箔キャンドル

「kou×Kanazawa」金箔キャンドル_a0205939_2213586.jpg

アロマレガーロさんより伝統工芸とのコラボレーション商品
「kou×Kanazawa」金箔キャンドルを送っていただきました。
香りは草原野薔薇海風の3種類あるのですが私は野薔薇を送っていただきました。
箱を開ける前からとってもいい香りが漂ってきます^^
おしゃれなパッケージで淡路結びの水引も使用されているのでギフトにもぴったり!
「kou×Kanazawa」金箔キャンドル_a0205939_2284313.jpg

金沢で江戸時代から続く伝統の技で作られた金箔を贅沢に使い
ゼリーワックスの中に閉じ込めたキャンドル。
「kou×Kanazawa」金箔キャンドル_a0205939_2294154.jpg

気泡とともに金箔がきらきらと輝いていてとっても綺麗です。
「kou×Kanazawa」金箔キャンドル_a0205939_22143897.jpg

火を灯すとキャンドルの中で、金箔がゆっくり揺らめき幻想的な雰囲気を演出します。
今回いただいた野薔薇は女性らしさの中に感じる強さ、力強く咲く野薔薇。
日本の女性(撫子)をイメージして作られたそうです。
トップ:レッドアップル、シトラスミックス  
ミドル:ゼラニウム、フルティーローズ  
ラスト:パウダリーローズ、クローブ

薔薇の香りが好きなのでこの香りを選んだのですが
部屋中いっぱいに香りが広がるとなんだか幸せな気分になります^^
「kou×Kanazawa」金箔キャンドル_a0205939_22173538.jpg

いい香りにつられたのか、ゆらゆらと揺れる火が気になったのか
撮影していたらにキャンドルをのぞきこむせいちゃん。
「kou×Kanazawa」金箔キャンドル_a0205939_22202938.jpg

ふぅ~!と吹いて消してしまいました(^^;
「kou×Kanazawa」金箔キャンドル_a0205939_22205375.jpg

火が消えたので笑顔でパチパチ。
お誕生日のケーキと思ったのかな?

火を消したあともしばらくは部屋中がいい香り。
クリスマスにもぴったりなキャンドルなので
今年のクリスマスはこのキャンドルを灯して素敵な一日にしたいなぁと思います♪

「アロマレガーロ」コミュニティファンサイト参加中
by freesia_march | 2013-12-01 22:47 | こそだて


2011年4月生まれの長男[せいちゃん]の育児記録を中心に綴っています。


by サナ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
おうちごはん
お菓子
パン
うどん
こそだて
ガーデニング

ハンドメイド
日々のこと
おでかけ
非公開用
おうちのこと
未分類

2014.10 コメリ
第17回ガーデニングコンテスト
B部門 グランプリを受賞させて頂きました。

家族を育む小さなお庭
2013.11 コメリ
第16回ガーデニングコンテスト
グランプリを受賞させて頂きました。

我が家の小さなお庭

検索

ブログパーツ

以前の記事

2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
more...

フォロー中のブログ

その他のジャンル