人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

パンダクッキーセット

パンダクッキーセット_a0205939_14151258.jpg

アーネスト株式会社さんより送っていただいたパンダクッキーセット
顔のみ、ばんざい、だっこ、おすわりの4タイプが作れます。
パンダクッキーセット_a0205939_14163836.jpg

セット内容は黒枠、白枠、スタンプが各4種類。
パンダクッキーセット_a0205939_14191850.jpg

まずは黒い生地を黒い枠で型抜き。
ここはせいちゃんの得意分野。
パンダクッキーセット_a0205939_14231085.jpg

両手を使って型抜きしていきます^^
パンダクッキーセット_a0205939_14233874.jpg

お次は白い生地にお顔をスタンプして白い枠で型抜きする作業。
サブレ生地が好きでアーモンドプードルをたくさん入れたため
生地がちょっとやわらかくて・・・・。
せいちゃんにはちょっと難しかったみたい(^^;
パンダクッキーセット_a0205939_14244180.jpg

型の目の部分に挟まった生地をお箸で取り除く作業が楽しいようで
もっぱらそのお仕事をしてくれました。
パンダクッキーセット_a0205939_1425479.jpg

焼きあがったパンダクッキー!
とっても可愛くって、せいちゃんも「パンダさん!パンダさん!」と大はしゃぎ♪
パンダクッキーセット_a0205939_14265170.jpg

「パンダさんのクッキーたべる~♪」と嬉しそうに手にし
パンダクッキーセット_a0205939_14272736.jpg

口いっぱいにほおばると思わず笑みが^^

今回はシンプルに作ってみましたが、
こんな風にちょっとおめかししてハロウィーンバージョンなども作れる様。
せいちゃんがもっと大きくなったらいろいろな楽しみ方ができそうです♪

アーネストファンサイトファンサイト参加中
by freesia_march | 2013-11-29 14:32 | こそだて


2011年4月生まれの長男[せいちゃん]の育児記録を中心に綴っています。


by サナ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
おうちごはん
お菓子
パン
うどん
こそだて
ガーデニング

ハンドメイド
日々のこと
おでかけ
非公開用
おうちのこと
未分類

2014.10 コメリ
第17回ガーデニングコンテスト
B部門 グランプリを受賞させて頂きました。

家族を育む小さなお庭
2013.11 コメリ
第16回ガーデニングコンテスト
グランプリを受賞させて頂きました。

我が家の小さなお庭

検索

ブログパーツ

以前の記事

2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
more...

フォロー中のブログ

その他のジャンル