人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

サラダうどん

サラダうどん_a0205939_2051073.jpg

基本的に野菜をあまりたべないせいちゃん。
特に葉物野菜はなかなか口にしてくれません。
そんな野菜嫌いのせいちゃんがモリモリたべてくれるのが
野菜たっぷりのサラダうどん。
サラダうどん_a0205939_20618100.jpg

お水の代わりに小松菜を練りこんで作った麺に
小さくちぎったレタスに千切りのキャベツと人参。大好きなコーン。
細かく切ったごぼう、さつまいも、かぼちゃを
チリメンジャコと一緒にあげ焼きにしカリカリにしてトッピング。
鰹節ベースの出汁+ゴマドレッシングをかけていただきます。
サラダうどん_a0205939_2075741.jpg

野菜嫌いのせいちゃんが
「おいしーねー!おいしーね!」と言いながら
ほぼ私と同じ量を完食!
手間はかかるけど喜んで食べてくれると作ったかいがあります^^

大きくなるにつれて野菜ぎらいも治るかな~。
by freesia_march | 2013-09-21 20:12 | うどん


2011年4月生まれの長男[せいちゃん]の育児記録を中心に綴っています。


by サナ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
おうちごはん
お菓子
パン
うどん
こそだて
ガーデニング

ハンドメイド
日々のこと
おでかけ
非公開用
おうちのこと
未分類

2014.10 コメリ
第17回ガーデニングコンテスト
B部門 グランプリを受賞させて頂きました。

家族を育む小さなお庭
2013.11 コメリ
第16回ガーデニングコンテスト
グランプリを受賞させて頂きました。

我が家の小さなお庭

検索

ブログパーツ

以前の記事

2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
more...

フォロー中のブログ

その他のジャンル