Top

2歳4か月

a0205939_1523897.jpg

昨日で2歳4か月。
この頃はせいちゃんのお仕事となりつつある毎朝の掃除機がけ。
ママが掃除機を出すと「ぼくが!ぼくが!」と
小さな体で一生懸命に大きな掃除機を操って頑張ってます^^

最近ほんのりとがんばりだしたトイレトレーニング。
じつは2歳になったころに始めたのですが、おまるに座ることを断固拒否され撃沈。
ですがここ数日下だけすっぽんぽんにしておくと、おまるでするようになりました。

おまるでした後は「でた~!でた~!」と嬉しそうに報告し
おまるをかかえてトイレへ・・・。
流して処理してくれるのはありがたいのですが、持っていく途中でこけてまきそうで
ママは見てていつもヒヤヒヤ(笑)
a0205939_15115737.jpg

この日、朝から「パンつくる!」と言い出したせいちゃんのリクエストにこたえてパン作り。
スケッパーもずいぶんと器用に扱えるようになりました。
a0205939_1514447.jpg

ぐちゃぐちゃにして遊ぶのも楽しいようで・・・もはやパンの面影なし(笑)
a0205939_1515742.jpg

相変わらず大好きなABC。
毎日ABCの歌を口ずさみながら落書きボードに書いています。
a0205939_15155592.jpg

小さくかいてみたり大きく書いてみたり。
お散歩にいっても小枝を拾って地面にABCを書き出す始末。
まるで某ドラマのガリレオさんのようで・・・思わず笑ってしまいます。

ランキングに参加しています。
ポチっと押してもらうと順位に反映され更新の励みになります♪
応援していただけるとうれしいです♪


[PR]
by freesia_march | 2013-08-03 15:25 | こそだて


2011年4月生まれの長男[せいちゃん]の育児記録を中心に綴っています。


by サナ

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
おうちごはん
お菓子
パン
うどん
こそだて
ガーデニング

ハンドメイド
日々のこと
おでかけ
非公開用
おうちのこと
未分類

2014.10 コメリ
第17回ガーデニングコンテスト
B部門 グランプリを受賞させて頂きました。

家族を育む小さなお庭
2013.11 コメリ
第16回ガーデニングコンテスト
グランプリを受賞させて頂きました。

我が家の小さなお庭

検索

ブログパーツ

以前の記事

2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
more...

フォロー中のブログ

その他のジャンル