Top

七夕飾り

a0205939_22594960.jpg

実家の父に山で竹を切ってきてもらって
せいちゃんと一緒に七夕飾りを。
a0205939_2301561.jpg

はじめての七夕飾り作り。
ハサミでチョキチョキ切ったり
a0205939_2304346.jpg

糊をぬりぬりしてぺったんしたり。
a0205939_231380.jpg

短冊にはお願いごとを。
ずいぶんと道具を使いこなせるようになってきました^^
a0205939_2313720.jpg

できた飾りや短冊を竹に飾れば出来上がり♪
私も七夕飾りを作るなんて何十年ぶりのことなので
一緒に楽しめました^^

ちなみに短冊には
a0205939_2332241.jpg

アルファベット(笑)
最近アルファベットが大ブームのせいちゃん。
毎日ABCの歌を歌い、「エーかくの!エーかくの!」とA~Zまで書いてもらうのが大好き。
私が短冊にお願いごとを書いていると
案の定「エーかくの!」と(汗)
半数以上の短冊はA~Zまでを書いた短冊になりました(笑)

ランキングに参加しています。
ポチっと押してもらうと順位に反映され更新の励みになります♪
応援していただけるとうれしいです♪


[PR]
by freesia_march | 2013-06-30 23:07 | こそだて


2011年4月生まれの長男[せいちゃん]の育児記録を中心に綴っています。


by サナ

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
おうちごはん
お菓子
パン
うどん
こそだて
ガーデニング

ハンドメイド
日々のこと
おでかけ
非公開用
おうちのこと
未分類

2014.10 コメリ
第17回ガーデニングコンテスト
B部門 グランプリを受賞させて頂きました。

家族を育む小さなお庭
2013.11 コメリ
第16回ガーデニングコンテスト
グランプリを受賞させて頂きました。

我が家の小さなお庭

検索

ブログパーツ

以前の記事

2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
more...

その他のジャンル