Top

手打ちパスタ

a0205939_13263938.jpg

こちらのモニターで無印良品さんの“粉からつくる手打ちパスタ”をいただいたので作ってみました。
うどんはよく手打ちするけれど、パスタはなかなか手打ちする機会がないのでちょっと興味津々♪
パッケージの裏に作り方が記載されていますが水やオリーブオイルの量はそのままで
作り方だけいつもの手打ちうどんと同じ要領で作ってみました。
a0205939_13282795.jpg

フープロに手打ちパスタミックス1袋と卵+水 85g、オリーブオイル小さじ1を入れ
しっかりと混ざり合ってまとまるまで撹拌します。
a0205939_13312322.jpg

こんな感じにまとまったらてでひとまとめにして
しっかりとした袋にいれます。
a0205939_1331536.jpg

さぬきうどんと同じようにふみふみ。
ここはせいちゃんもお手伝い^^
10分ほど踏んで30分ほど寝かせ1mmの厚さに延したら
5mmほどに切っていきます。
たっぷりのお湯に塩を加え3分ほど茹でたら出来上がり♪
a0205939_13335447.jpg

一緒にいただいたボローニャ風ミートソースで和えて。
以前うどん粉でパスタを作ったことがあったのですが、やっぱり粉がうどん粉だと出来上がりもうどんで・・・。
今回はちゃんとパスタ専用の粉をブレンドしてくれているので
しっかりパスタの味がしました^^
とっても簡単でおいしい手打ちパスタ。
手打ちうどん同様はまりそうです^^


ランキングに参加しています。
ポチっと押してもらうと順位に反映され更新の励みになります♪
応援していただけるとうれしいです♪


[PR]
by freesia_march | 2013-06-06 13:37 | おうちごはん


2011年4月生まれの長男[せいちゃん]の育児記録を中心に綴っています。


by サナ

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
おうちごはん
お菓子
パン
うどん
こそだて
ガーデニング

ハンドメイド
日々のこと
おでかけ
非公開用
おうちのこと
未分類

2014.10 コメリ
第17回ガーデニングコンテスト
B部門 グランプリを受賞させて頂きました。

家族を育む小さなお庭
2013.11 コメリ
第16回ガーデニングコンテスト
グランプリを受賞させて頂きました。

我が家の小さなお庭

検索

ブログパーツ

以前の記事

2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
more...

その他のジャンル