Top

ホット金柑

a0205939_226233.jpg

風邪には金柑。
なんだかのどに優しい感じがするんですよね^^

先日頂いたクイジナートのミキサーを使ってホット金柑をつくりました。
a0205939_227395.jpg

金柑50gを用意し、半分に切って種を取り出し
水に30分程つけてあく抜きしておきます。
a0205939_228167.jpg

ミキサーに金柑と、水100cc、砂糖25gを加えヒーター温度「中」でタイマー15分。
タイマーが終わったら冷めるまで放置しておきます。
a0205939_2292491.jpg

ここに水200ccを加えスピード「3」で滑らかになるまで攪拌します。
ヒーター温度「中」でタイマー5分。
あたたまったら出来上がり♪
a0205939_2211041.jpg

ほんのりと優しいとろみのついたホット金柑。
金柑の栄養まるごといただいて♪
a0205939_22115744.jpg

とっても体があたたまります^^

味覚障害の現在、正直味はわからないのですが・・・
旦那さんいわくは美味しいとのこと^^

ホント早く治して美味しいものが食べたいなぁ・・・。
香りと味覚がいかに大事かを思い知りました(^^;

クイジナート

ランキングに参加しています。
ポチっと押してもらうと順位に反映され更新の励みになります♪
応援していただけるとうれしいです♪


[PR]
by freesia_march | 2013-03-21 22:19 | お菓子


2011年4月生まれの長男[せいちゃん]の育児記録を中心に綴っています。


by サナ

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
おうちごはん
お菓子
パン
うどん
こそだて
ガーデニング

ハンドメイド
日々のこと
おでかけ
非公開用
おうちのこと
未分類

2014.10 コメリ
第17回ガーデニングコンテスト
B部門 グランプリを受賞させて頂きました。

家族を育む小さなお庭
2013.11 コメリ
第16回ガーデニングコンテスト
グランプリを受賞させて頂きました。

我が家の小さなお庭

検索

ブログパーツ

以前の記事

2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
more...

その他のジャンル