Top

新しいパズル

数字ブームとともにやってきた平仮名ブーム。
そんなせいちゃんに、ばあばが平仮名のパズルを買ってくれました。
a0205939_13484174.jpg

この文字はなぁに?と聞くと
「へ!」

数ヶ月まえからお風呂に平仮名表を貼っているおかげか
ずいぶんと平仮名も読めるようになりました^^
a0205939_13494068.jpg

数あるピースの中から
a0205939_13495859.jpg

「へ」を見つけて「あった!あった!」と大喜び♪
a0205939_1350338.jpg

ぴたっとはめこんだら「はいった!」と。
おしゃべりもずいぶん上達しました。
a0205939_13514121.jpg

こちらは65ピースのパズル。
元の絵と照らし合わせながら
a0205939_1351443.jpg

すこしずつ埋めていきます。
a0205939_13522420.jpg

さすがに65ピースは難しくて・・・ゆっくりゆっくりと時間をかけながら^^
アンパンマンのキャラクターを
「バイキン」「どきん」「ホー(ホラーマン)」「メー(メロンパンナちゃん)」など
かわいらしく呼びながら遊んでいます。
ピースが小さい分、手先が器用になりそうです♪
a0205939_1354118.jpg

この一週間で急激にしゃべれる言葉がふえてきたせいちゃん。
最近のブームは「よいしょ!」と「ぶー!ざんねん!」。
かわいらしくおしゃべりしてくれるだけで、ふっと笑みがこぼれます。

今日は旦那さん誕生日。
でも、ここ数日仕事が忙しいのでお祝いは後日に。
きっと旦那さんもせいちゃんの笑顔や可愛いおしゃべりが
何よりのプレゼントであり癒しでしょう。
今日もパパにいっぱい笑顔でおしゃべりしてあげてね!

35歳おめでとう^^
お祝いの日までにせいちゃんも「おめでとう」言えるように練習しようかな~。

ランキングに参加しています。
ポチっと押してもらうと順位に反映され更新の励みになります♪
応援していただけるとうれしいです♪


[PR]
by freesia_march | 2013-02-24 14:05 | こそだて


2011年4月生まれの長男[せいちゃん]の育児記録を中心に綴っています。


by サナ

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
おうちごはん
お菓子
パン
うどん
こそだて
ガーデニング

ハンドメイド
日々のこと
おでかけ
非公開用
おうちのこと
未分類

2014.10 コメリ
第17回ガーデニングコンテスト
B部門 グランプリを受賞させて頂きました。

家族を育む小さなお庭
2013.11 コメリ
第16回ガーデニングコンテスト
グランプリを受賞させて頂きました。

我が家の小さなお庭

検索

ブログパーツ

以前の記事

2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
more...

その他のジャンル