Top

多肉植物

a0205939_14273123.jpg

ひと月程前に葉挿ししておいた多肉植物。
小さな芽や根が出てきました。
前々からかわいいなぁとは思っていたのですが、旦那さんがあまり興味がないようで
手を出していなかった多肉植物。
秋の紅葉した多肉を見てやっぱり可愛いなぁと
思い切ってオークションでカット苗を40種類購入。
a0205939_14284854.jpg

全て挿し木にして、取り除いた足元の葉は葉挿しに。
挿し木も葉挿しも順調に育っているようなので
これからどんどん増えていくのが楽しみ♪
旦那さんも小さな芽はかわいいなぁと言っていたので
きっと一緒にお世話をしてくれることでしょう(笑)

いっぱい増えたらいろんな寄植えをつくりたいなぁ~♪


ブログ村とレシピブログのランキングに参加しています。
ポチっと押してもらうとランキングの順位に反映され更新の励みになります♪
応援していただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 花ブログ コンテナガーデンへ

[PR]
by freesia_march | 2012-12-08 14:38 | ガーデニング


2011年4月生まれの長男[せいちゃん]の育児記録を中心に綴っています。


by サナ

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
おうちごはん
お菓子
パン
うどん
こそだて
ガーデニング

ハンドメイド
日々のこと
おでかけ
非公開用
おうちのこと
未分類

2014.10 コメリ
第17回ガーデニングコンテスト
B部門 グランプリを受賞させて頂きました。

家族を育む小さなお庭
2013.11 コメリ
第16回ガーデニングコンテスト
グランプリを受賞させて頂きました。

我が家の小さなお庭

検索

ブログパーツ

以前の記事

2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
more...

その他のジャンル