Top

丸亀城

a0205939_22355623.jpg

お天気もよかったので丸亀城へ。
お堀には白鳥さんが♪
ちょうどご飯の時間だったようで、おじさんがたくさんのパンの耳をあげていました。
せいちゃんを見て、もしよかったら餌あげる??と袋いっぱいのパンの耳をくれたので
せっせと餌やり♪♪
a0205939_22383273.jpg

鯉やら白鳥やらがたくさんやってきてせいちゃんも嬉しそう。
本当にたくさんのパンの耳をもらったので・・・(45Lくらいある袋いっぱい)
かなり長い時間ここで滞在(笑)
a0205939_22393756.jpg

餌やりのあとは天守閣に向かって歩きます。
ゆるい登り坂はせいちゃんもテクテク♪♪
a0205939_22435178.jpg

とっても立派な石垣。
もみじもちょうど紅葉を迎えとってもきれいでした。
a0205939_2245997.jpg

途中、小さなどんぐりがたくさん落ちていたので、せいちゃんはどんぐり拾いに夢中。
a0205939_22461341.jpg

拾っては袋に入れて、拾っては袋にいれて。上手に集めます♪
a0205939_2248178.jpg

ママはその間に休憩~♪紅葉を楽しみます♪♪
ずいぶんと長い間どんぐりを拾っていたので体力も回復!
いざ天守閣へ!
a0205939_22491880.jpg

せいちゃんが一緒だと寄り道も増えます。
狂い桜を発見し香りを楽しんで・・・
a0205939_22501373.jpg

やっと到着♪♪
a0205939_22503099.jpg

せいちゃんはお城よりはお絵かき。
拾った小枝で地面に書き書き。

頂上はとっても眺めがよくて丸亀市内を一望できます。
丸亀にある高校に通っていたのでなんだかちょっぴり懐かしい地です。
a0205939_22523526.jpg

登った後は降りなければ・・・ということで
帰りはほぼせいちゃんを抱っこして降ります。
a0205939_225494.jpg

紅葉がとってもきれいなので片手にせいちゃん、片手にカメラで(笑)
降りた頃にはすっかりママはヘトヘト。
せいちゃんは元気いっぱい!
お城の周りもぐる~っと一周お散歩して
丸亀城大満喫しました♪♪

次は紅葉のきれいなうちに金比羅山に登りたいなぁ~☆

ブログ村とレシピブログのランキングに参加しています。
ポチっと押してもらうとランキングの順位に反映され更新の励みになります♪
応援していただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 花ブログ コンテナガーデンへ

[PR]
by freesia_march | 2012-11-30 23:01 | おでかけ


2011年4月生まれの長男[せいちゃん]の育児記録を中心に綴っています。


by サナ

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
おうちごはん
お菓子
パン
うどん
こそだて
ガーデニング

ハンドメイド
日々のこと
おでかけ
非公開用
おうちのこと
未分類

2014.10 コメリ
第17回ガーデニングコンテスト
B部門 グランプリを受賞させて頂きました。

家族を育む小さなお庭
2013.11 コメリ
第16回ガーデニングコンテスト
グランプリを受賞させて頂きました。

我が家の小さなお庭

検索

ブログパーツ

以前の記事

2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
more...

その他のジャンル