人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

にんじんのミニスティックパン

にんじんのミニスティックパン_a0205939_14394835.jpg

何かと水遊びが好きな彼。
お茶をこぼして遊ぶのがかなり前からのブームです!
そしてお風呂も大好き!
布オムツの付け置き用のバケツがお風呂場にあるので
ちょこちょこお風呂のドアを開けるのですが
ドアを開ける音が聞こえるとリビングからでも飛んできて
我先に~っとお風呂場に入っていきます。。。

あせも対策で最近は夜のお風呂プラス朝と昼にシャワー。
「せいちゃん、シャワー!」と呼ぶと喜んで飛んできて
頭からシャワーをかけられてもへっちゃら!!
どんだけ水が好きなの?ってくらいお水大好きなせいちゃんです!
にんじんのミニスティックパン_a0205939_14404421.jpg

さてそんな彼の大好物のひとつがにんじん。
圧力鍋で柔らかく煮たスティックにんじんが大好き♪
そこでにんじんを使っておやつ用にパンを♪♪
実は今朝、スーパーでアンパンマンのパッケージのミニスティックパンを見かけて。
なんだか美味しそうだなぁと思ったので手作りしてみました♪


かなり細くしたつもりでしたが、発酵するとぷっくりちゃんに。。。
スティックパンというよりはミニコッペパン(笑)
にんじんのミニスティックパン_a0205939_14545282.jpg

でもでも、中はフワフワ~♪
せっかく買ったのにまったく飲んでくれないフォローアップミルクも入れてみました♪
栄養価アップかな?

せいちゃんただいまお昼寝中。
起きたら一緒に食べようっと!


***にんじんのミニスティックパン***


材料(12本分)


・柔らかく煮たにんじん/100g
・水/35g
・バター/20g
・砂糖/10g
・塩/2g
・フォローアップミルク/大さじ3
・強力粉/170g
・薄力粉/30g
・ドライイースト/4g

作り方


①材料を上から順に全てHBに入れ、一次醗酵まで済ませます。醗酵時間30分。

②一時醗酵が終わったらHBから取り出し12等分にし
それぞれきれいに丸めてベンチタイム10分。

③長方形に伸ばしてくるくると巻き、巻き終わりをしっかりと閉じます。台の上で転がしながら細長くします。

④閉じめを下にして二次発酵。1.5~2倍くらいになったらOK!

⑤190度に余熱したオーブンで15分焼いたらできあがり♪


ブログ村とレシピブログのランキングに参加しています。
ポチっと押してもらうとランキングの順位に反映され更新の励みになります♪
応援していただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 花ブログ コンテナガーデンへ

by freesia_march | 2012-07-24 15:10 | パン


2011年4月生まれの長男[せいちゃん]の育児記録を中心に綴っています。


by サナ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
おうちごはん
お菓子
パン
うどん
こそだて
ガーデニング

ハンドメイド
日々のこと
おでかけ
非公開用
おうちのこと
未分類

2014.10 コメリ
第17回ガーデニングコンテスト
B部門 グランプリを受賞させて頂きました。

家族を育む小さなお庭
2013.11 コメリ
第16回ガーデニングコンテスト
グランプリを受賞させて頂きました。

我が家の小さなお庭

検索

ブログパーツ

以前の記事

2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
more...

フォロー中のブログ

その他のジャンル