Top

一歳三ヶ月

a0205939_21564475.jpg

一歳三ヶ月を迎えたせいちゃん。
去年の今頃はやっと首が座ったくらいだったのに今ではスタスタ歩いてる・・・。
なんか本当に子供の成長はあっという間だなぁと感じる今日この頃。
これからもこの子の成長を見逃さないように1日1日を大事にすごしていきたいと思います。

さて、そんなせいちゃん最近は国旗カード遊びに夢中。
しげしげと眺めたりかじったりやぶったり・・・・
持ち歩いてタンスの中に入れようとしたり・・・
a0205939_21581014.jpg

飽きると得意技のせいちゃんワイパー(←旦那さん命名)で散らかす(笑)
ご飯の時もよくこのせいちゃんワイパーが出ます!
テーブルにあるおにぎりやらお皿やらをワイパーのようにシャシャシャシャシャ~!
おかげであちこちに散らばった米粒を踏んでしまうという被害が多発中の我が家です。
a0205939_220401.jpg

この国旗カード。せいちゃんに何かカードをと思い購入したのですが
思いのほか親の方がはまり、夫婦で国旗クイズ大会をしております(笑)
ちなみにマレーシアはせいちゃんがかじって真ん中に穴が開いているので
穴が開いた国旗がマレーシアというなんとも適当な覚え方(笑)
a0205939_2253423.jpg

せいちゃんもとってもお気に入りのようで
よく写真のように国旗の海で寝そべっております♪
ちなみにせいちゃんが持っているのはレバノン。
きっと一生懸命覚え中なのでしょう♪
小学校に入る頃にはいっぱい国旗覚えられてるかな??

ブログ村とレシピブログのランキングに参加しています。
ポチっと押してもらうとランキングの順位に反映され更新の励みになります♪
応援していただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 花ブログ コンテナガーデンへ

[PR]
by freesia_march | 2012-07-02 22:29 | こそだて


2011年4月生まれの長男[せいちゃん]の育児記録を中心に綴っています。


by サナ

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
おうちごはん
お菓子
パン
うどん
こそだて
ガーデニング

ハンドメイド
日々のこと
おでかけ
非公開用
おうちのこと
未分類

2014.10 コメリ
第17回ガーデニングコンテスト
B部門 グランプリを受賞させて頂きました。

家族を育む小さなお庭
2013.11 コメリ
第16回ガーデニングコンテスト
グランプリを受賞させて頂きました。

我が家の小さなお庭

検索

ブログパーツ

以前の記事

2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
more...

その他のジャンル