Top

ルクエを使って♪鶏ムネ肉のトマト煮込み

a0205939_13435793.jpg

今日のお昼は鶏ムネ肉のトマト煮込み♪
こちらのモニター企画で頂いたルクエとハウスのスパイスクッキング「鶏肉のトマト煮」を使って。
a0205939_13462245.jpg

固くなりがちな鶏ムネ肉も片栗粉をまぶせば柔らかに仕上がります♪
我が家はモモよりもムネ、ササミのほうが好きなので大体いつも片栗粉をまぶして調理します♪
とってもスパイシーで暑い夏にぴったりのお味。
ルクエを使うと油を使わなくてすむのでヘルシーでいいですね!
------------------------------------------------------------
ルクエを使って♪鶏ムネ肉のトマト煮込み
材料(2人分) 

鶏ムネ肉/100g
玉ねぎ(小サイズ)/1個

☆ハウススパイスクッキング「鶏肉のトマト煮」/一袋
☆水/100cc
☆トマト缶/200g

塩/少々
粗引きブラックペッパー/少々
片栗粉/適量

❀作り方 

(1)鶏ムネ肉は一口大にカットし、塩、粗引きブラックペッパーをまぶして10分ほど置いておきます。
玉ねぎはみじん切りにしておきます。

(2)ルクエに☆と玉ねぎをいれ500wで5分ふたして加熱します。

(3)1の鶏ムネ肉に片栗粉をまぶし、2の中に散らばらして入れます。

(4)500wで5分、ふたをして加熱。その後ふたを開けて3分加熱すれば出来上がり♪

スパイスクッキングとルクエの料理レシピ
スパイスクッキングとルクエの料理レシピ


ブログ村とレシピブログのランキングに参加しています。
ポチっと押してもらうとランキングの順位に反映され更新の励みになります♪
応援していただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 花ブログ コンテナガーデンへ

[PR]
by freesia_march | 2012-06-24 13:53 | おうちごはん


2011年4月生まれの長男[せいちゃん]の育児記録を中心に綴っています。


by サナ

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
おうちごはん
お菓子
パン
うどん
こそだて
ガーデニング

ハンドメイド
日々のこと
おでかけ
非公開用
おうちのこと
未分類

2014.10 コメリ
第17回ガーデニングコンテスト
B部門 グランプリを受賞させて頂きました。

家族を育む小さなお庭
2013.11 コメリ
第16回ガーデニングコンテスト
グランプリを受賞させて頂きました。

我が家の小さなお庭

検索

ブログパーツ

以前の記事

2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
more...

その他のジャンル