人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

梅雨の合間の野菜の様子

梅雨の合間の野菜の様子_a0205939_15583883.jpg

梅雨に入り、雨が降ると野菜たちの成長のスピードが速くなる気がします。
トマトコーナー。皆さんかなり大きくなりました!
桃子と凛々子はちょこちょこ赤い実がついてます♪
梅雨の合間の野菜の様子_a0205939_16213068.jpg

ピーマンさん。
こちらもずいぶん茂ってきてお花をたくさん咲かせてくれているので
ちょこちょこ収穫が楽しめそう♪
左にみえるのはパプリカ。
巨大な実をつけてくれていますがなかなか色づきません!!
食べられるのはまだ先かな?
梅雨の合間の野菜の様子_a0205939_1622327.jpg

ナスの一番花。
梅雨の合間の野菜の様子_a0205939_16213823.jpg

きゅうりもニョキニョキつるを伸ばしかなりの長さに・・・
斜めに這ってもらってます。
それにしても写真を撮るのに、すこぶる邪魔な物干し竿(笑)生活感丸出しですね!
梅雨の合間の野菜の様子_a0205939_1645141.jpg

緑のカーテン。
少しカーテンらしくなったでしょうか?
分かりにくいかもしれませんが奥がインゲン、手前が四角豆です。
インゲンの収穫はひと段落。トータルで90本ほど収穫できました!
四角豆は今お花が咲いているのでコレから収穫が楽しめそうです♪
梅雨の合間の野菜の様子_a0205939_1682381.jpg

お初でブログにアップしました島オクラちゃん♪
種から植えてなかなか発芽せずここまで育つのにずいぶんと時間がかかりました!!
やっとこさ葉っぱも大きくなり立派なたたずまいに(笑)
つぼみらしきものがついているのでこの子もあと1ヶ月もしたら収穫できるでしょうか。
梅雨の合間の野菜の様子_a0205939_16193418.jpg

ということで、今日の収穫♪♪
お気づきだとは思いますが・・・
緑のトマトが2つほど写っております。。。
はい!間違って収穫してしまいました~~!!
ちょっとショック・・・
仕方ないのでピクルスにでもしてみましょうかね!
梅雨の合間の野菜の様子_a0205939_16192437.jpg

縞々模様が可愛いグーズベリー。
実はこの子いつ収穫すればいいのかわからず(笑)
ちょっと放置気味だったのですが少し色が変わってきたので収穫しました。
そのまま食べてみましたがあまり美味しいとは言えず・・・
ジャムが定番のようなのでジャムに♪♪
梅雨の合間の野菜の様子_a0205939_16191385.jpg

ほんの少しの量ですが・・・
甘酸っぱい美味しいジャムが出来ました♪
ヨーグルトに添えて食べることにしましょう♪♪

ブログ村とレシピブログのランキングに参加しています。
ポチっと押してもらうとランキングの順位に反映され更新の励みになります♪
応援していただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 花ブログ コンテナガーデンへ

by freesia_march | 2012-06-23 16:23 | ガーデニング


2011年4月生まれの長男[せいちゃん]の育児記録を中心に綴っています。


by サナ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
おうちごはん
お菓子
パン
うどん
こそだて
ガーデニング

ハンドメイド
日々のこと
おでかけ
非公開用
おうちのこと
未分類

2014.10 コメリ
第17回ガーデニングコンテスト
B部門 グランプリを受賞させて頂きました。

家族を育む小さなお庭
2013.11 コメリ
第16回ガーデニングコンテスト
グランプリを受賞させて頂きました。

我が家の小さなお庭

検索

ブログパーツ

以前の記事

2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
more...

フォロー中のブログ

その他のジャンル