Top

鶏ムネといんげんのオーロラソース和え

a0205939_142063.jpg

今日のお昼ご飯は久々にワンプレートランチ♪♪
スパイス大使としてレシピブログさんから頂いた今月のモニター商品4点。
この中のブラックペッパーを使って
鶏ムネといんげんのオーロラソース和えを作りました♪
インゲンはもちろん庭で鈴なりに実っている自家製インゲン!
ずいぶん成長し、高いところは外から採れないので家の中から収穫♪
インゲンは成長が早く、ちょこちょこ収穫できるのがうれしいですね♪♪
a0205939_146062.jpg

塩麹で下味をつけた鶏ムネ肉を揚げたものと、茹でたインゲンを
簡単オーロラソースで和えてみました♪
ブラックペッパーが入ることでちょっぴりスパイシーになり大人向けに♪
------------------------------------------------------------
鶏ムネといんげんのオーロラソース和え
材料(2人分) 

鶏ムネ肉/1枚
いんげん/10本
塩麹/小さじ1
片栗粉/大さじ1
★ブラックペッパー(パウダー)/少々
★マヨネーズ/大さじ3
★ケチャップ/大さじ1
★しょうゆ/小さじ1/2
★はちみつ/小さじ1/2
★レモン果汁/小さじ1/2
揚げ油/適量

❀作り方 

(1)鶏ムネ肉は食べやすい大きさにカットし、ボウルに入れ塩麹を加えて揉みこみ
30分程置いておきます。

(2)1の鶏ムネ肉に片栗粉を満遍なくまぶし180℃の揚げ油でキツネ色になるまで揚げます。

(3)インゲンはさっと茹で、食べやすい大きさにカットしておきます。

(4)新しいボウルに★をすべて入れて合わせておき、2と3を入れてよく絡めたら出来上がり♪

スパイスおつまみの料理レシピ
スパイスおつまみの料理レシピ


a0205939_14164581.jpg

以前図書館で借りた本を参考に、庭で採れたハーブでハーブオイルを作ってみました♪
バジルに、タイム、ローズマリーをにんにく、ブラックペッパー(ホール)、鷹のつめと一緒に瓶にいれ
浸るくらいのオリーブオイルを注ぐだけ♪
a0205939_1418383.jpg

1週間ほど漬け込んだら、中のハーブを取りのぞいて出来上がり♪
初ハーブオイル♪
美味しく出来るかな???

ブログ村とレシピブログのランキングに参加しています。
ポチっと押してもらうとランキングの順位に反映され更新の励みになります♪
応援していただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 花ブログ コンテナガーデンへ

[PR]
by freesia_march | 2012-06-13 14:20 | おうちごはん


2011年4月生まれの長男[せいちゃん]の育児記録を中心に綴っています。


by サナ

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
おうちごはん
お菓子
パン
うどん
こそだて
ガーデニング

ハンドメイド
日々のこと
おでかけ
非公開用
おうちのこと
未分類

2014.10 コメリ
第17回ガーデニングコンテスト
B部門 グランプリを受賞させて頂きました。

家族を育む小さなお庭
2013.11 コメリ
第16回ガーデニングコンテスト
グランプリを受賞させて頂きました。

我が家の小さなお庭

検索

ブログパーツ

以前の記事

2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
more...

その他のジャンル