Top

我が家のコンテナガーデン♪

a0205939_94737.jpg

だんだんと日も長くなり、気温も高くなるにつれて
我が家の植物たちもどんどん成長中♪
ずいぶん緑々してきました!
昨日は少し涼しかったのでお庭仕事を。
配置を変えたりお掃除したり・・・
かなり整理ができたので全体の写真をアップしてみました♪
a0205939_947778.jpg

我が家は賃貸アパートのお庭なのですべて鉢植え。
素焼きの鉢や空き缶をペイントしたものや、ブリキの鉢などを使用しています。
a0205939_9471014.jpg

手作りの板壁に這わせているのはブラックベリー♪
写真を撮っているとアゲハ蝶が遊びにきました♪♪
ヒラヒラと舞う姿は優雅で美しいのですが、立ち去った後には必ずライムちゃんに卵が・・・
おかげ様でライムちゃんはハゲハゲになりつつあります!!
a0205939_9471382.jpg

こちらは我が家のベリーガーデン。
ブラックベリーに、ラズベリー、レッドカーラントにブラックカーラント
グーズベリーにブルーベリーがあります♪
イチゴとワイルドストロベリー、クランベリーもありますがここはもうキツキツなので・・・
別の場所に。
a0205939_9471644.jpg

私の一番お気に入りの場所。
通称ラベンダーコーナー♪♪
1種類しか見えないですが・・・5種類ほど植えています。
オリーブとラベンダーの組み合わせが好き♪♪
なんとなくプロヴァンスっぽい??←勝手なイメージ(笑)
今はアロマティコのシルバーピンクが満開でとってもいい香り♪♪
a0205939_9471961.jpg

ラベンダーコーナーの後ろにあるブリキの缶にはマイクロトマトが植わっています!
菜園コーナーのほうにいたのですが、実が小さくて観賞用にもかわいいので
お花のコーナーの方に持ってきました♪
とっても小さなかわいい実♪
種から育てたので愛着もひとしお♪♪
もうすぐ赤く色づくかなぁ??
a0205939_9472242.jpg

少し前に購入したチョコレートコスモスが咲きました。
甘いチョコレートのような香りに、シックな色合い。
秋まで咲いてくれるみたいなのでこれからの活躍に期待したいところです♪♪

菜園コーナーもご紹介しようと思ったのですが・・・
現在洗濯物がゆらゆらと揺れておりまして写真がとれず(笑)
また夕方にでも写真をとってアップしたいと思います♪

ブログ村とレシピブログのランキングに参加しています。
ポチっと押してもらうとランキングの順位に反映され更新の励みになります♪
応援していただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 花ブログ コンテナガーデンへ

[PR]
by freesia_march | 2012-06-04 10:09 | ガーデニング


2011年4月生まれの長男[せいちゃん]の育児記録を中心に綴っています。


by サナ

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
おうちごはん
お菓子
パン
うどん
こそだて
ガーデニング

ハンドメイド
日々のこと
おでかけ
非公開用
おうちのこと
未分類

2014.10 コメリ
第17回ガーデニングコンテスト
B部門 グランプリを受賞させて頂きました。

家族を育む小さなお庭
2013.11 コメリ
第16回ガーデニングコンテスト
グランプリを受賞させて頂きました。

我が家の小さなお庭

検索

ブログパーツ

以前の記事

2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
more...

その他のジャンル