Top

ケフィアdeはちみつバジルのラッシー

a0205939_1081955.jpg

大木製薬株式会社さんより手作りケフィアヨーグルトの種菌をいただきました。

ケフィアとは・・・
一般的なヨーグルトは単体発酵の乳酸菌であるのに対し
『ケフィア』にはなんと、乳酸菌が4種類、さらに酵母が3種類も含まれている複合発酵乳食品。
生きたまま腸までばっちり届いて、カラダのなかからキレイ&元気にしてくれます!


この手作りケフィア、作り方はいたって簡単。
500mlの成分無調整乳に種菌を1包入れて、24時間待つだけ。
25度前後がいいとのことだったので・・・
冷蔵庫の上においておきました。(冷蔵庫の熱でほんのりあたたかいので)

出来上がりは市販のヨーグルトよりはさらさらっとした感じ。
でも、お味はヨーグルト!
ちょっと酸味の少ないヨーグルトという感じなので
ヨーグルトが苦手な人でも食べやすいのではないでしょうか♪
a0205939_10191346.jpg

早速出来立てのケフィアを使ってお手軽なスイーツを♪
ちょうど間引いたバジルがあったので一緒に使ってみました。
a0205939_10191687.jpg

ケフィア200gにバジル10枚、はちみつ大さじ1と水100ccをミキサーに入れて
ガーーーっと攪拌するだけ!
あっという間にバジルの風味がさわやかなラッシーの出来上がり♪
ゴクゴク飲めちゃいます♪♪
甘さ控えめなのでお好みでお砂糖を加えてもOK!

大木製薬
大木製薬株式会社


ブログ村とレシピブログのランキングに参加しています。
ポチっと押してもらうとランキングの順位に反映され更新の励みになります♪
応援していただけるとうれしいです♪

にほんブログ村  花ブログ 小さな庭へ

[PR]
by freesia_march | 2012-05-26 10:27 | お菓子


2011年4月生まれの長男[せいちゃん]の育児記録を中心に綴っています。


by サナ

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
おうちごはん
お菓子
パン
うどん
こそだて
ガーデニング

ハンドメイド
日々のこと
おでかけ
非公開用
おうちのこと
未分類

2014.10 コメリ
第17回ガーデニングコンテスト
B部門 グランプリを受賞させて頂きました。

家族を育む小さなお庭
2013.11 コメリ
第16回ガーデニングコンテスト
グランプリを受賞させて頂きました。

我が家の小さなお庭

検索

ブログパーツ

以前の記事

2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
more...

その他のジャンル