Top

ちいさなももこ

a0205939_10255262.jpg

昨日カゴメさんより「ちいさなももこ」が2苗届きました。
いつかのプレゼントキャンペーンに応募していたのが当選し送っていただいたもの。
応募した私でさえすっかり忘れてました・・・・・。

受け取ったのは旦那さん。
まず一言。
「これなぁに??」
私「トマトの苗です。」
旦那さん「それはわかるけど何でトマトの苗が来るの??」
私「当選したからかな?」
旦那さん「そんなん応募しとったん??初耳やけど・・・
てか、もうトマト十分すぎるほどいっぱいあるんだけど・・・・
どこにおくの???」

私「・・・・・ふふふ♥」

旦那さん「・・・・・」

たしかに我が家にあるトマトの苗は15苗。
この子たちを入れると17苗。

旦那さん、ちょっと困った顔をしておりましたが・・・
でもでも、せっかく来ていただいたトマトさん。
プランターはこれ以上置けないので、スリット鉢を購入して育てることに決定♪♪
こりゃ今年の夏はトマトが大豊作の予感です♪♪

そして優しく理解のある旦那さんに感謝!
なんだかんだいいながらも
きっと私以上に目をかけて育てることでしょう(笑)

a0205939_10255740.jpg

こちらは一ヶ月以上前にカゴメさんから頂いた凛々子。
今では青々しい実をたくさん付けてくれています。
赤く色づくのを今か今かと待っております♪
a0205939_10255984.jpg

ビロードのような葉をもつラムズイヤー。
花穂をつけました。
この子はピンクのような紫のような可愛いお花。
ちょっと目立たないところに置いてあったのですが
せっかく花穂をつけてくれたのでちょっと移動。

毎日毎日少しずつ変化していくお庭。
最近ブルーになりがちの我が家ですが
お庭にでると不思議と嫌なことは忘れて穏やかな気持ちになれます。
今やたくさんの植物にあふれたお庭は私たち夫婦にとって
なくてはならない癒しの空間です♪♪

ブログ村とレシピブログのランキングに参加しています。
ポチっと押してもらうとランキングの順位に反映され更新の励みになります♪
応援していただけるとうれしいです♪

にほんブログ村  花ブログ 小さな庭へ

[PR]
by freesia_march | 2012-05-19 10:43 | ガーデニング


2011年4月生まれの長男[せいちゃん]の育児記録を中心に綴っています。


by サナ

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
おうちごはん
お菓子
パン
うどん
こそだて
ガーデニング

ハンドメイド
日々のこと
おでかけ
非公開用
おうちのこと
未分類

2014.10 コメリ
第17回ガーデニングコンテスト
B部門 グランプリを受賞させて頂きました。

家族を育む小さなお庭
2013.11 コメリ
第16回ガーデニングコンテスト
グランプリを受賞させて頂きました。

我が家の小さなお庭

検索

ブログパーツ

以前の記事

2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
more...

その他のジャンル