人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

薔薇のジャム

薔薇のジャム_a0205939_14562673.jpg

我が家のバラは完全無農薬で育てています。
週に一度か二度ニームを使用するのみ。
今のところ目だった虫の被害や病気もなくきれいに花を咲かせてくれています。

ずっと憧れていたバラのジャム。
昨日アップしたバラ、ブラックプリンスを使ってつくってみました♪
薔薇のジャム_a0205939_152263.jpg

ちょっと量が少なかったので・・・
ピエール ドゥ ロンサールも使用。

コトコト煮詰めている間は甘いバラの香りが部屋中に漂って
とっても幸せな気分に♪
クラシックをかけて優雅さも演出しちゃいました(笑)

できたバラのジャムは早速ヨーグルトに添えて。
鮮やかな色に上品な香り。
なかなかの出来栄えに大満足です♪♪

シフォンケーキやアイスクリームにと
いろいろなお菓子にも使えそう♪

覚書用
バラの花びら/100g 水/100cc レモン汁/30cc 砂糖/70g


ブログ村とレシピブログのランキングに参加しています。
ポチっと押してもらうとランキングの順位に反映され更新の励みになります♪
応援していただけるとうれしいです♪

にほんブログ村  花ブログ 小さな庭へ

by freesia_march | 2012-05-15 16:00 | お菓子


2011年4月生まれの長男[せいちゃん]の育児記録を中心に綴っています。


by サナ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
おうちごはん
お菓子
パン
うどん
こそだて
ガーデニング

ハンドメイド
日々のこと
おでかけ
非公開用
おうちのこと
未分類

2014.10 コメリ
第17回ガーデニングコンテスト
B部門 グランプリを受賞させて頂きました。

家族を育む小さなお庭
2013.11 コメリ
第16回ガーデニングコンテスト
グランプリを受賞させて頂きました。

我が家の小さなお庭

検索

ブログパーツ

以前の記事

2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
more...

フォロー中のブログ

その他のジャンル