Top

新玉ねぎのコンソメスープ カレー風味

a0205939_14361180.jpg

スパイス大使としてレシピブログさんから頂いたこちらのモニター商品5点と
先週たくさん頂いた新玉ねぎを使ってカレー風味のコンソメスープを作りました。
玉ねぎはごろっとそのまま使用。
じっくり煮込むので玉ねぎが甘くておいしい♪♪
a0205939_1441496.jpg

器に注いでチーズをのせて軽くトースターでチーズにおこげを。
チーズのまろやかさもプラスされとってもおいしいですよ♪♪
------------------------------------------------------------
新玉ねぎのコンソメスープ カレー風味
材料(2人分) 

新玉ねぎ(中サイズ)/2個
オリーブオイル/大さじ2
ベーコン/2枚
冷凍コーン/30g

★粗引きブラックペッパー/少々
★顆粒コンソメ/小さじ1と1/2
★クミン/小さじ1
★ガラムマサラ/小さじ1/2
★ターメリック/小さじ1/2
★ジンジャー<ドライミックス>/小さじ1/2
★レッドペパー/小さじ1/5
★みりん/大さじ2
★水/500cc

スライスチーズ/2枚

❀作り方 

(1)新玉ねぎは両端を落とし、皮をむいておきます。

(2)ベーコンは1cmにカットしておきます。

(3)熱した鍋にオリーブオイルを入れベーコンを軽く炒めます。

(4)新玉ねぎと冷凍コーン、★を加え、沸騰したら弱火でふたをして30分程煮込みます。

(5)器に4を入れスライスチーズをのせてトースターで5分。
チーズに軽く焼き色が付いたら出来上がり♪

手作りカレーパウダーの料理レシピ
手作りカレーパウダーの料理レシピ






ブログ村とレシピブログのランキングに参加しています。
ポチっと押してもらうとランキングの順位に反映され更新の励みになります♪
応援していただけるとうれしいです♪

にほんブログ村  花ブログ 小さな庭へ

[PR]
by freesia_march | 2012-05-15 14:52 | おうちごはん


2011年4月生まれの長男[せいちゃん]の育児記録を中心に綴っています。


by サナ

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
おうちごはん
お菓子
パン
うどん
こそだて
ガーデニング

ハンドメイド
日々のこと
おでかけ
非公開用
おうちのこと
未分類

2014.10 コメリ
第17回ガーデニングコンテスト
B部門 グランプリを受賞させて頂きました。

家族を育む小さなお庭
2013.11 コメリ
第16回ガーデニングコンテスト
グランプリを受賞させて頂きました。

我が家の小さなお庭

検索

ブログパーツ

以前の記事

2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
more...

その他のジャンル