Top

SHIAWASE IRO

a0205939_958569.jpg

ブログのタイトルSHIAWSE IRO。
日々の生活の中にある小さな幸せを綴っていけたらなぁと考えたタイトルです。

でも毎日が幸せばかりではなく・・・
旦那さんが仕事のトラブルに巻き込まれ
最近落ち込み気味の我が家。。。

家の中では以前よりもぐんと笑顔が減りました。。。
でも、そんな中でも元気いっぱいのせいちゃん。
やんちゃぶりを発揮して家の中を和やかにしてくれます。
a0205939_9581097.jpg

もともと甘えんぼの引っ付き虫ちゃんでしたが
最近はより一層甘えんぼさんになった気がします。
やっぱり親のただならぬ雰囲気を子供なりに感じとっているんでしょうね。。。
a0205939_1012217.jpg

せいちゃんのおかげでどん底まで落ち込まずにすんでいるのかな?
ありがとね。そして、ごめんね。
a0205939_10122473.jpg

パパとママはせいちゃんの為にも、明るく頑張らなくちゃね!
くよくよしてても起きてしまったことは仕方ないし
家族で頑張って前向きに戦っていこう!


それにしても世の中には本当に悪い人がいるものです。
人を陥れたり、騙したり・・・
今回のことで、当然なんですがせいちゃんには絶対にそんな人間にはなって欲しくないと思いました。
その人が持つ性格もあるでしょうが、やっぱり小さいうちは親の影響って大きいですよね。
正しい人間に導くじゃないけど、親の責任って重いなぁと改めて感じ。
これからの子育てについて改めて考えさせられます。

う~ん。。。
ちょっと重たい記事になっちゃいましたね。。。
次回からはまたいつもの調子で更新していけたらと思います。

最後に
a0205939_9581612.jpg

バラの開花シーズンのお庭では優しいオレンジのバラが咲きました♪
イージーゴーイングちゃん。
お花がない時は、トゲが多くてちょっと困ったさんだなぁと思ってたんですが
お花が咲くとそんなことどこへやら・・・・
きれいなお花に心が癒されます♪

ブログ村とレシピブログのランキングに参加しています。
ポチっと押してもらうとランキングの順位に反映され更新の励みになります♪
応援していただけるとうれしいです♪

にほんブログ村  花ブログ 小さな庭へ

[PR]
by freesia_march | 2012-05-12 10:24 | 日々のこと


2011年4月生まれの長男[せいちゃん]の育児記録を中心に綴っています。


by サナ

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
おうちごはん
お菓子
パン
うどん
こそだて
ガーデニング

ハンドメイド
日々のこと
おでかけ
非公開用
おうちのこと
未分類

2014.10 コメリ
第17回ガーデニングコンテスト
B部門 グランプリを受賞させて頂きました。

家族を育む小さなお庭
2013.11 コメリ
第16回ガーデニングコンテスト
グランプリを受賞させて頂きました。

我が家の小さなお庭

検索

ブログパーツ

以前の記事

2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
more...

フォロー中のブログ

その他のジャンル