人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

初節句

初節句_a0205939_17365287.jpg

今日実家の母を呼んでせいちゃんの初節句のお祝いをしました。
お掃除担当はせいちゃん!
コロコロ~。
初節句_a0205939_1737479.jpg

途中ボールにくっついちゃっても気にせず
コロコロ~。
初節句_a0205939_17384696.jpg

黄色いボールもくっついちゃったけど
コロコロ~。
本当助かります!!
初節句_a0205939_17405856.jpg

お食事のメニューは中華系で♪
メインはホットプレートで紫蘇入り餃子。
子供の日らしく(1日遅れですが・・・)母が買ってきてくれた柏餅も♪
初節句_a0205939_1743388.jpg

あとはワンプレートでエビチリに塩麹に漬けておいた鶏胸肉のから揚げに
きのことパプリカのマリネ。
マリネには庭で採れたタイムとローズマリーを一緒に漬け込んで香り豊かに♪
あとは簡単な中華スープを付けて♪
初節句_a0205939_17454730.jpg

ラ・マリエとジャスミンも食卓を飾ってくれました♪
両方とも淡いピンクなのでとっても優しい雰囲気に。
お庭で咲いた花でお部屋を飾るっていいですね♪♪

せいちゃんもいつもとは違う雰囲気を楽しんでいたようで
始終ご機嫌さん♪♪
いっぱい食べて、いっぱい笑って、いっぱい遊んでました!

これからも元気にスクスク育ってね!

ブログ村とレシピブログのランキングに参加しています。
ポチっと押してもらうとランキングの順位に反映され更新の励みになります♪
応援していただけるとうれしいです♪

にほんブログ村  花ブログ 小さな庭へ

by freesia_march | 2012-05-06 17:52 | こそだて


2011年4月生まれの長男[せいちゃん]の育児記録を中心に綴っています。


by サナ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
おうちごはん
お菓子
パン
うどん
こそだて
ガーデニング

ハンドメイド
日々のこと
おでかけ
非公開用
おうちのこと
未分類

2014.10 コメリ
第17回ガーデニングコンテスト
B部門 グランプリを受賞させて頂きました。

家族を育む小さなお庭
2013.11 コメリ
第16回ガーデニングコンテスト
グランプリを受賞させて頂きました。

我が家の小さなお庭

検索

ブログパーツ

以前の記事

2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
more...

フォロー中のブログ

その他のジャンル