Top

アプリコット色のナスタチウム

a0205939_10324521.jpg

今日から5月。
日差しもだんだんきつくなり、日中はガーデニングがきついですね。。。
ここ最近はもっぱら朝が夕方のみお庭にでて活動です(笑)

ただいまチェリーセージが満開。
サーモンイエローがとっても可愛い♪
a0205939_10343626.jpg

コロンとした形がなんとも可愛い名称不明のこの子。

品種が気になり調べてみたところ「ベビーロマンチカ」という品種にに似ているような気もするんですが・・・
どうなんだろう。。。
どなたか分かる方いらっしゃいましたら教えてくださ~い!
a0205939_10384671.jpg

週末新たに仲間入りしたナスタチウムちゃん♪
ナスタチウムがずっと欲しかったんですが
なかなかこれといった子に出会えず・・・
たまたま立ち寄った園芸屋さんで
優しいアプリコット色にフリフリの花びらのこの子に出会って一目惚れ♪♪
ナスタチウムはハーブで花に葉っぱに、実まで食べられちゃう優等生なのです♪

さらには夏野菜のコンパニオンプランツにもなるとのことなので・・・
早速一枝とって挿し木に。。。
a0205939_10424731.jpg

この子も新しく仲間入りしたイベリスちゃん。
真っ白な姿に惹かれて♪
これからの季節とっても涼しげです。
a0205939_10464853.jpg

白い花つながりで、カモミール。
小さなお花を咲かせてくれています。
野の花って感じでとっても可憐♪
派手さはないけどこういうお花も好きです。
a0205939_1048049.jpg

秋に苗を購入して初めて育てているグーズベリーに可愛い実が♪
ほんのりしましま~♪
どんな味がするのか楽しみ♪♪
早く大きくな~れ!!

ブログ村とレシピブログのランキングに参加しています。
ポチっと押してもらうとランキングの順位に反映され更新の励みになります♪
応援していただけるとうれしいです♪

にほんブログ村  花ブログ 小さな庭へ

[PR]
by freesia_march | 2012-05-01 10:53 | ガーデニング


2011年4月生まれの長男[せいちゃん]の育児記録を中心に綴っています。


by サナ

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
おうちごはん
お菓子
パン
うどん
こそだて
ガーデニング

ハンドメイド
日々のこと
おでかけ
非公開用
おうちのこと
未分類

2014.10 コメリ
第17回ガーデニングコンテスト
B部門 グランプリを受賞させて頂きました。

家族を育む小さなお庭
2013.11 コメリ
第16回ガーデニングコンテスト
グランプリを受賞させて頂きました。

我が家の小さなお庭

検索

ブログパーツ

以前の記事

2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
more...

その他のジャンル